ハロハロ。
日本では ミニストップで売られているのでお馴染みですが、そのハロハロがハワイでも近頃インスタ映えするってことでアツいんだとか。

それはたいへん、ということで ハワイでハロハロ ぜひ食べてみなくちゃね!!

 

ところで冷静になってみると ハロハロって何ぞや?
なんだかんだいつも ミニストップではソフトクリームを食べちゃうのよね~
ってことで ミニストップさん、教えて!!

ハロハロとは、タガログ語で「混ぜこぜ」という意味で、フィリピンの代表的なかき氷デザートのことです。
「混ぜこぜ」という名の通り、中に入れる食材に特別な決まりはなく、色や食感、味の異なるいろんな甘いものとかき氷を混ぜながら食べて、最後はジュースのように飲むこともできるデザートです。

ミニストップホームページより)

だそうです。

 

基本を押さえたところで、まずは新インターナショナルマーケットプレイスへ!

 

Magnolia ICE CREAM & TREATS
インタマ2Fの こちらのお店では いろいろな種類のハロハロがあるんだそうで。
早速突入でーす。

 

壁には こちらで一番人気らしい「マハロハロ」というハロハロの断面図が。
上から ウベのアイスクリーム、ライスシリアル、かき氷、ジャックフルーツ、ナタデココ、シュガーパームフルーツ、ココナッツ、あずき、バナナ と なっております。
これは確かに インスタ映えしそうね!

 

普通にアイスも注文できるのですが、このアイスたちも南国らしいラインナップだらけでそそられます。
色もカラフル。全部試してみたいぞ。
アイスは味見もさせてもらえるようです。

いろいろ試したい衝動をおさえつつ、まずはとりあえず3種類のハロハロを発注してみました。

こちらがその一番人気の マハロハロ。
なかなか図面通りのきれいな層、とはいかぬようですが、ウベのアイスが鮮やかね。
ライスシリアルのサクサクやナタデココのグニグニなど 食感もいろいろだし、何が出てくるのか楽しみながら食べられます。

 

こちらが ライチのハロハロ。
全体的に白っぽいので やや地味ですが、ライチの味が随所に感じられておいしいでーす。

 

こちらは ストロベリーのハロハロ。
色使いからしていい具合で、インスタ映えナンバーワンかしら?
食べてももちのろんおいしい。

うーん ちょっと背後が地味なので ちょっと寂しいような、あまりインスタ映え感が出ない画像となっちまいましたが 普通にどのハロハロもおいしくて、大満足でお店を後に。今度はいろんなアイスの方も食べてみなくちゃね!

 

で。

ハロハロ、、、フィリピンのかき氷、、、、
はっ フィリピンといったらあそこがあるじゃない!

てことで やってきましたアラモアナセンター。

そう。Jollibeeでーす!

言わずと知れたフィリピン発祥のファストフード店。チキンに大はまりしてはや幾年月。

 

はいー こちらが Jollibee の ハロハロでーす。こっちもまた 映える感じだわね! ウベのアイスがいいのかしら?
「ハロハロ」と言ったらこれが出てきたので、おそらくこちらの1点勝負かと。メニュー表にも「ハロハロ」とだけあったし。
Jollibeeちゃん(←勝手に命名)のイラストも またかわいさを増長している感じがするわ。
ちなみに見切れてる赤いボックスはチキンです。うふ。

 

ハロハロ 上から見るか、横から見るか (岩井俊二風)

こちらは 小さめのアイスが2種類、そして安納芋的なのも飾られております。
中には ナタデココ、ゼリー、豆類など。

マグノリア~の方のあずきは、本当にぜんざいっぽい柔らかめのものだったのだけど、こちらの豆類はあずきの他にひよこ豆、緑豆的なのも入っていて、それらが固めに茹でてあるので これがまたいい歯ごたえに。
そして どちらのお店もそうだったのだけど、ナタデココが緑やら赤だったりするのね~

 

てことで、2件のお店で食べてみましたが ハロハロいいわね!
いろいろ いいとこ取りで入っている感じなのもいいし、見た目もかわいいしね~
今後は 見かけた都度、食べていきたいと思います。この度見たミニストップのホームページで いろいろなハロハロがあるのを知ってしまったし。(みたらしは微妙とかいう噂もあるけど)

あと、ハロハロにつられてナタデココのブームが来てしまい、帰国後 思わずアマゾンでナタデココを注文していたりする。


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)