いつからだったか
クヒオ通りを 通りかかるたびに 賑わっているお店が視界に入っておりました。

良く考えずに勝手に 丸亀製麺の行列だと思い込んでいたのだけど ある時よく見たら 違う店だったことに気づくという うっかり芸を披露。

そしてよーくよーく 見てみたらば SURF N TURF TACOS という タコスのお店でありました。ちょうど インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通りを挟んだ反対側あたりです。
客層は 欧米の人が多い印象。
味や値段にシビアそうな 欧米の人が列をなしているということは さぞや美味しいのでは?
と お店に行く機会をうかがっておりましたが、この度 ついに突撃することができました。

 

いつも行列がちだけれど この時は 夜9時を過ぎる頃だったからか、お客さんは少な目。
でも ちょこちょこと出入りがあるので 常にお客さんがいる感じであります。

店内とお店の外と テーブルもいくつかあるので、食べていくこともできるけれど 今回は持ち帰りで注文です。

 

2種類のメインが選べる DOS TACOS。10ドルちょい。
メインはグリルドフィッシュ(左)とガーリックシュリンプ(右)をチョイスです。
注文する際に 「グリルドフィッシュ アンド ガーリックシュリンプ」と言っているのに 5回くらい「チキン?」と言われ、よほどチキンで妥協しようかと思いかけたけれど 「ノーチキン!」と言い放ち なんとかフィッシュとエビにしてもらうことに成功。
いろいろ選べるトッピングは ハラペーニョ以外はだいたい入れてもらってます。

フィッシュとエビは 注文してから 調理してくれるので アツアツよ!

で、食べても美味しいでーす。
トルティーヤも もっちり&引きがある感じで 野菜たっぷりなのに全部一緒に食べるとコクがたっぷり。

後で知ったのだけど 紫色をしたタロのトルティーヤも選べたみたいね!気づかなかったわー
今度はぜひ タロのトルティーヤにしてみよう。

ま、ちょっと冷静になると タコスに10ドル超えは なかなかなお値段の感じだけど、ワイキキだし メインも注文してから調理してくれるし このへんは仕方ないかしらね。

ブリトーやらナチョやら 他のメニューも充実しているし、メインにハワイらしくポケも選べたりするので いろいろ選択肢が広がりそうです。

なんとなく タコスだとヘルシーな感じがするのもいいわよね~

ワイキキでお気軽にメキシカンが味わえる存在として、今後も活用できそうです。
1人ハワイの時なども便利かも!

 


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

あらためて Zippy’s へ行ってみる [17HI2_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)