新しくなった インターナショナルマーケットプレイスのクヒオ通り側1Fのカフェ、KONA COFFEE PURVEYORS をのぞいてまいりました。
テレビでもちょいちょい紹介されていたようなので、ハワイラバーの皆様にはもうお馴染みかと思われます。

 

こちらの画像 朝なんですが、かなり賑わっておりました。
デニッシュ類などの注文には 列に並ばないとならないほど。でもお店の方も 大人数対応の体制をとっているので ちょっと待つ程度でしたが。

テーブル席もあるので のんびりしたいところですが、ビーチに繰り出す前に朝ごはんを調達して ビーチで食べようという目論見なので さくっと持ち帰り仕様で購入。

 

そんなわけで購入したのはこちらです。
右下から時計回りに ブルーベリーとパイナップルのクイニーアマン、キッシュ、ハムチーズクロワッサン、ココナッツとパイナップルのクロワッサンアマンド。なんでもクイニーアマンが必食アイテムらしいのです。
これらのデニッシュ類をはじめとするスイーツ類は、サンフランシスコの人気店 b.patisserie のレシピなんだそう(そういえば看板に b.patisserie ってあったわ)。 このあたりも さすが抜け目ないわね!
で、購入したデニッシュ類ですが どれもこれも美味しい。バターの風味も豊かです。アメリカにありがちな大味ではなく、ちゃんと繊細。デニッシュの端のカリカリや アマンドのさっくり感もいいわよ!キッシュのパイ部分もたまらないです。 さすがサンフランシスコ人気店だけあるわ!
しかも パイナップルやココナッツなどのハワイテイストが入っているのもまた素晴らしい。
で 美味しいのはいいんだけど、お値段もこらまた強気設定。どれもこれも5ドル前後、7~8ドルのもちょいちょいあったりして 冷静になると1,000円近いことになるからね~ つい浮かれて あれこれ選んじゃうけれど怖いわ~

そして画像にはありませんが肝心のコーヒー。
混んでいたのもあって 早く受け取れる「本日のコーヒー」的なポジションのドリップコーヒーを注文。
ちょっと酸味があってストロングテイスト、そして トロン とした感じの味わいでありました(←粘度があるわけではない)。さすが こだわりのコーヒー店なだけある感じです。
IHOPなどの 安い薄いコーヒーが好きな私には 上級者テイストであったものの、これが バターたっぷりのデニッシュと一緒だと 不思議と合うんだわー。

今度は ラテやスイーツ類なども試してみなければ。
通り沿いの席でゆっくりしたら ハワイに居ながらにしてパリっぽい気分にもなれそうね!

 


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

あらためて Zippy’s へ行ってみる [17HI2_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)