これまで チキンにハマったりして ちょこっと単品買いで行ったことはあったけれど、よくよく考えてみたらば きちんと行ったことがないのではないか、ハワイローカルファミレス・ Zippy’s 。と思い立ち 朝ごはんを食べに行ってまいりました。

訪問したのはカパフル店。
ついでに セーフウェイにも行ってしまおうという目論見です。

朝7時過ぎ。次から次へとロコのお客さんがやってきています。
こちらのカパフル店は セルフ形式のみで、食事ができるテーブルが いくつかある程度。持ち帰りの人が多そうでした。
着席形式の店舗もあるんで、てっきりこちらも勝手に着席形式だと思っとりました。前来たときに見た気がしたんだけど まぼろしだったのかしら。

 

 

ナポレオンズベーカリー が 併設されているので、同時にこっちもカバーできるのもいいところ。

さて今回は、「あらためて」といいつつ ほぼ「初」にも等しいようなものなので、ベーシック重視で発注です。

ロコモコ $10.10
目玉焼きは オーバーイージー(=両面焼きで黄身が半熟)で。
グレービーは シャビってる感じなのに コクがあります。
清々しいまでの 野菜類一切無視。

 

 

チリフランク $8.75
やっぱり Zippy’s といったらこれじゃない?
思っていたよりも チリにお肉たっぷりで、「肉食べてる感」がかなりありました。これだけで白米が進むね!
清々しいまでの 野菜類一切無視。(2回目)

 

 

そして朝食メニューより Short Stack と銘打っているパンケーキ $4.25 (右下)
パンケーキだけだと画ヅラが寂しいので、ロコモコとチリも一緒に。
シロップは 調味料類と一緒にセルフコーナーに用意されているのでお好みで。
清々しいまでの 野菜類一切無視。(3回目)

 

 

そして ナポレオンズベーカーリーより、Apple Napple (左)と シナモンデニッシュ(右)。
わたくしこの Apple Nappleが密かに好きなんですが、この時出来上がって間もなかったみたいで、まだ温かくてサクサクで5割増しくらいのおいしさでありました。もちろん冷めているのもおいしいけどね! このパイのようなデニッシュのような Nappleシリーズ、他にもココナツやらチェリーやらあるのよね~。ココナツも好きだけど、ブルーベリークリームチーズなんてのもあるらしい。まだ売っているところに出くわせていないので、目撃したらぜひ食べてみたいわ。
シナモンデニッシュはもう見たまま、シナモンデニッシュです。シンプルでウマー。

 

 

あと美味しかったのがコーヒー。
こちらも本当にシンプルな、よくある薄めのアメリカンコーヒーなんだけど クセがなくて、でもコクもちょっとあって すごく好みの味でした。
確かワイルアコーヒーだったかな? ローカルの豆使用なのもうれしいポイント。

 

と、今回はこんな感じです。
メニューにがっつり カロリーが表示されているのも うれしいような知りとうなかったような複雑なところですが、このご時世 きっといろいろ気遣ってくれているのでしょう。
ついつい チリとかミックスプレートとかに目が行ってしまいがちだけど、サイミンとかスパムむすびなどもあるし、それ以外にもメニュー豊富なので、ちょっとずついろいろ試していきたいわね!

そして 最終的に目指したいのは このあたり↓

Zippy’s ホームページより)

これもう究極じゃない?
ハワイの人は スーパーボールとかのときに 買い込んだりするのかしら!
いつか お目にかかりたいわ~(もはやどこへ向かっているのかわからなくなっている)

 

 


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)