せっかくハワイに来たのだから、やっぱりビーチで過ごしておかないと。だんだん老いてくると あと何回海で泳げるか わからないしね、てことで 生き急いでる感じでやって来ましたワイキキビーチ。

 

もう思いきり観光客ポジションのワイキキ交番近くエリアに陣取ります。ライフガードの人にも近いので何かと安心ね!
このあたり、大きいヤシの木も数本生えているので けっこう陽射しは遮られているのだけど、それだけではさすがに厳しいので あとはお金で解決。すぐ近くのビーチサービスのスタンドで アンブレラ(上画像の黄色いやつ)+チェアー2ケ をレンタルです。このセットで 1日レンタルして60ドルだったか。
手続きを済ませたら、担当の兄さんに好きな場所にアンブレラとチェアーを設置してもらい、支払済レシートの入ったタグをアンブレラの端に留めておくシステム。

しかしこのアンブレラがあるのと ないのとでは 砂の上での体感温度も段違い。若かった頃は ABCストアのゴザ1枚で過ごしちゃったりもしたけれど、あの頃の自分を「アンブレラ代をケチるな」と ぶっとばしたいわね。

 

そして いつ見てもビーチ越しのダイヤモンドヘッドは フォトジェニック。

さて 泳いだり休んだりしているうちに お昼ゴハンはどうしようかね、という時間になってまいりましたが どうもピンとくるものがなく、もうここで良くないか? と 今まで視界に入ってはいたものの スルーしていた ワイキキビーチの鳩居堂ポジション、こちらのお店へズームイン。

ワイキキ交番の並びにあるこちら。
Waikiki Beachside Bistro という 正式な店名もありました。
なんだか こう見ると いい雰囲気。

実は 勝手にコーラとスナック類、せいぜいホットドッグあたりを扱う程度と 思い込んでいたのですが とんでもなかった。
メニューも プレートランチ数種類からバーガー類まで、ひと通り揃ってます。てことで 軽く悩みつつ 発注したのは以下のとおり。

注文後 待っているとレシートの番号が呼ばれ、料理を受け取るシステムです。

(上部左)Pinapple Dream $6.25
(上部右)The Waikiki Wake Up $6.25
(手前)Nachos $8.25

上部の スムージー的な2品は それぞれパイナップルの果肉やシロップ、コナコーヒーとチョコのシロップにバニラアイスを加えてガーっとやったもの。シェイクの範疇になるのかな?どちらも間違いなく美味しい。
ナチョもトルティーヤのチップがちょっと引きがあっていい感じなのです。

 

(右)Waikiki Mixed Plate $14.50
(左)Grilled “Catch of the Day” Sandwich $11.95

プレートはハワイアンBBQステーキ、テリヤキチキン、本日の魚のグリルが一堂に会しております。サラダもたっぷり。
ちなみに この日の本日の魚は オパ でした。
サンドイッチの方も同じ オパ のグリルです。こちらもソースがいいアクセントで普通に美味しい。

こんな具合で、なかなか充実したお昼ゴハンとなりました。冷静になると お値段もまあまあするのだけど 鳩居堂ですし。 てっとり早く食べられるし 頼もしい存在でありましょう。

 

そしてその後も ビーチでたっぷり過ごしまして
去り際にビーチサービスに寄って レンタルしていたアンブレラを指差して フィニッシュ と 声かけをして引き上げました。

やっぱり ビーチも楽しいわね〜


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

あらためて Zippy’s へ行ってみる [17HI2_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)