楽しかったハワイからついに帰国です。

空港へは着いた時と同様に jaloaloカードプログラム経由で予約をしておいたタクシーにて向かいます。
比較的スムーズに 車は走り 30分程で空港到着。

JALカウンターでのチェックインもスムーズに終え、レンタルしていたwifiを返却して あっという間に手荷物検査へ。

こちらでも 並んでいた列が 全身X線検査ナシ、しかも履物も脱がなくていいという 超ユル仕様で こちらが心配になるほどにすんなり終了。
とはいえ、やるべきチェックはきっちりしていたようですが。

どこもここも そんなスムーズっぷりだったので 搭乗までの待ち時間もたっぷり。
サクララウンジで焼きおにぎりのお茶漬けやらミニラーメンあたりを食べたりしつつ、新聞やら文春やらを読破したり。

 

搭乗ゲートへ向かう途中の 馴染みある飛行機だらけの光景。やたらまぶしい太陽と青い空が 帰国の寂しさと相まって目に染みるったらありゃしないわ。

 

いよいよ日本へ向けて出発。窓際シートだったので 滑走路へ向かう途中での ハワイアン機のお尻もよく見えるわ。
思えばこちらサイドからの画像は あまりないことに気づき、撮りまくって寂しさを紛らわせます。

 

あーーー 飛び立ってしまうーーーー

 

落ち着いたところで機内食タイム。
選べるメインは鶏の甘酢餡かけをチョイスです。

 

こちらは 同行者チョイスのもう一つのメイン、ビーフストロガノフ。

この時は ビーフストロガノフの方が人気だったようで、終盤は品切れになってしまい 鶏の甘酢餡かけのみになっていた様子。
甘酢餡かけも美味しかったけどねー でもビーフストロガノフも味見したら美味しかったわ。
ビッグアイランドキャンディーズのクッキーは ホワイトチョコがけレモンとチョコチップでした。ああハワイが恋しい。

 

時間差で トロピリシャスのアイスも配られ。リリコイパイナップルです。
さっぱり美味しい。ああハワイが恋しい。

 

こちらは到着前の軽食。
ハムとチーズのサンドイッチです。

そして 見慣れたゴルフ場などの風景を眺めつつ、成田に無事到着。
飛行機から1歩出た途端のイヤーな暑さにパンチをくらい、日常に戻る覚悟をぐっと固めます。

 

スカイライナーの改札のところに デューク東郷がいました。

 

こんな感じで 行ったばかりで記憶もまだ残っていたのと、ネタが豊富すぎたのとで だいぶ長くなりましたが 夏のハワイ旅まとめを そろそろ終えたいと思います。
また 思い出したりしたことがあったら 追加で記事にしていく予定です。
今度はいつハワイへ行けるかしら~


関連記事

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

あらためて Zippy’s へ行ってみる [17HI2_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)