さあこの度のハワイ旅、記憶が薄れぬうちにまとめてまいりますわよ。
楽しかったハワイを反芻しながら現実逃避したいと思います。


 

やってきました成田空港。いつ来ても心が躍ります。
自分含め浮かれた人で混み合うサクララウンジで軽くカレーなどを食べて、いよいよハワイ行きの飛行機に搭乗です。

 

はいーお楽しみの機内食。
今回は資生堂パーラーとのコラボで『西洋モダン機内食』と銘打たれております。
サラダにキッシュ&かぼちゃのサラダ、メインはビーフシチュー、おやつにパイナップルのチーズケーキと トレーはスカスカしている感じですがたいへん充実のラインナップ。
どれもこれも美味しかったのですが 特にビーフシチューは機内食の範疇を超えているのではないかと。
チーズケーキもお店にはないパイナップルバージョンときましたよ。パインうまー。これお店でも売ってほしいわ~

浮かれついでに 機内販売で 気になっていたミラーハリスのフレグランスセットを買っちゃったよね~ こちらも好みの香り揃いでかなりうれしい。

 

そんなこんなで 飛行機は無事にホノルルに到着。ダニエル・K・イノウエ空港になってからは初めて。でもあまり空港内にイノウエ風味は感じず。

空港からは JALOALOカード経由で予約をしておいたチャーリーズタクシーでホテルへ。定額(35ドル・チップ込み)で利用できてすごく便利だと思いますこのシステム。

 

着きましたー ハイアットセントリックワイキキビーチ!!
まずは1階入り口からエレベーターで8階のロビーへ。

 

開放的な感じのロビー階は 仰々しくないカジュアルな感じのフロントに こんな↑巨大ブランコ(でいいのかしら?)まで。わたくしも恐る恐る座ってみましたが、壊れなかったので 相当耐久性があると思われます。
ブランコの向こうにはレストランやバー、そしてステキプールが控えております。

 

滞在時も載せましたが そのいい感じのステキプール。
プール自体はそんなに広くないものの、憧れのカバナもあったりしてくつろげそうな雰囲気。

 

そして夕暮れ時のプールがこちら。
いつのまにやらじんわり炎(手前)も灯されたりしてムーディーないい感じです。
パーレーも行われたりするらしく、ちなみに今週末(確か)もLGBTのパーレーの予告がされておりました。

 

トレードセンター時代にあった スタバ&ジャンバジュースも健在。
スタバはクヒオ通りからはもちろん、ホテル1階からも入れるようになっていて なーんか木目調のしつらえでちょっと雰囲気が違うと思ったら

 

スターバックス リザーブ とやらの店舗でありました。
バックにハワイ諸島が形どられていてオシャレね。

 

グッズ類もリザーブ仕様。★がつくとやたらかわいく見えてしまう不思議。

 

さあ次回はいよいよお部屋へチェックインいたしますー。

 


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)