ペンステーションのそばに2016年初めにオープンしたというフードコート・ THE PENNSY を探検でーす。
正式には THE PENNSY Food Hall というようで、おしゃれなところはどこも「フードコート」とは命名しないのがナウな傾向なのかしらね。パンダエキスプレスが入ってるかどうかが「フードコート」命名の目安かな?

 

おしゃれニューヨーカーたちで賑わっているようです THE PENNSY。

 

こんな感じで左サイドにお店がずらりと並び、通路を挟んで右側には飲食スペースのテーブルがたくさん設置されていて だいぶゆったりとした感じです。
外にも テーブルが用意されているので、気候がいいときは気持ちが良さそうね!

 

ニューヨークの有名シェフ・Marc Forgione氏のお店だという Lobster Press 。
名前のとおり ロブスターロールやビスクなど ロブスターまつりで大好物な感じのお店です。
が、現在はどうもこちらからは撤退して 新ワールドトレードセンター にて出店しているご様子。

 

100%グルテンフリーだというお店・THE LITTLE BEET
ビーガンとかグルテンフリーってのは やっぱりオシャレピーポーの合言葉なんですかね。
もう店名が「ビーツ」って時点でヘルシーなのお察し物件。
メニューにソバやら味噌チキンなんてあったりして、ちょい和テイストも。

 

こちらは パニーニやスープなどを扱う MARIO by Mary。
「トリュフハニーグリルドチーズ」なんてパニーニもあって やたら美味しそうだったのだけれど、こちらも現在は撤退してしまっているようで。

 

人気のフードトラックのお店だという THE CINNAMON SNAIL
ビーガンのサンドイッチ&ドーナツのお店だそうだけれど、時間が遅めだったせいか ご覧の通りショーケースはガラガラで、ドーナツはほとんど残っておらず。
サンドイッチのメニューには やたらと「TOFU」の文字が見受けられたわよ。

 

こちらは 有名な肉屋さんのお店だという Pat La Frieda 。
なになに ミート矢澤みたいな感じ?
せっかくなので こちらでちょこっとつまんでみたいと思いまーす。

 

ホットドッグ2コセット $10
ソーセージがコクがあって美味しいのです。プリプリです。さすが肉屋!
若干焦がしちまったようですが。

 

こちらはストレートにステーキサラダ。$12
噛むほどに肉の旨味を感じます。さすが肉屋!

注文したレモネードやアイスティーは セルフでカップに注ぐ仕組みなのだけど、ワインみたいな樽っぽい容器から蛇口をひねって注ぐパターンでちょっと楽しいのです(画像は撮り忘れたわ)。

 

こんな感じで オシャレな上にヘルシーさも相まって、今後も使えそうな予感です。
でも1年やそこらでお店が撤退してしまっているのも驚き。やはりアメリカ、シビアね。ちなみにその跡地には SUSHIにピザ、メキシカンのお店が入っているようで。
今後もこまめに入れ替わるとなると、それはそれである意味目が離せない感じになるわね~

 

 

 


NEW YORK FOODIE

 

 

関連記事

帰国の途~別れられないデルタ~ [16NY_12]

街歩きやらスーパーやら [16NY_11]

ラテンのかほりステーキ店・K Rico [16NY_10]

インスタ映え必至の派手シェイク・BLACK TAP [16NY_8]

ブルックリンビレッジウォーキング [16NY_7]

ベストだらけの美味しいお店・Pies’n’Things [16NY_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)