なんでも たいそうインスタ映えするというシェイクがあるという話を聞きつけまして、これは乗っかっておかないと、ということで 張りきって視察に行くことに。

地下鉄に乗って 駅から歩くこと少々、目指すお店・ BLACK TAP を 発見です。
ニューヨークに数店ある中で、今回行ってみたのはミートパッキング店 。

店名は「BLACK TAP」だし、人気なのはシェイクだけど 「BURGERS」が前面に押し出されたお店の入口。
1時過ぎ頃に行ったところ 店内は満員&待っている人が10数組。さすが話題のお店だけあるわね!!
小1時間ほど待ったところで 席に座ることができました。

店内の人の8~9割が 噂の派手シェイクを注文している様子で、そのシェイクとともに 後ろから前から(Ⓒ畑中葉子)写真撮影にいそしむ人多数。
逸る心を抑えつつ、まずは 店頭にも推されている バーガー類から始めます。

 

THE ALL AMERICAN BURGER $17
レタス、トマト、チーズが挟まった基本のハンバーガー。ベーコンをプラス2ドルでトッピングしております。
選べるサイドはフレンチフライで。

 

BISON BURGER SALAD $18
モッツァレラチーズやドライトマトなどが入った イタリアンな感じのバーガーサラダ。
バンズ部分がサラダになった感じでなんとなくヘルシーぽい。

 

THE TEXAN BURGER $17
オニオンリングにベーコン、チーズが挟まってワイルドな感じのバーガーです。
こちらのサイドはサラダで。この時 若干胃がもたれてきており、サラダ率が上がっております。

それぞれ パテもジューシーで美味しく、バーガー類をいただきまして-

さー お次はこの店の真骨頂といってもよかろう、必要以上に飾り立てたシェイク・CRAZY SHAKES の 世界へ。
普通のシェイクも置いているけれど やはりここに来たからには 派手な方をチョイスしないわけには。
メニューもいろいろあって悩んだ挙句、派手さが際立っていそうな以下の2品を選んでみましたー。

 

COTTON CANDY $15
基本はストロベリーシェイク。ここにカラフルなパールチョコで脇を固め、ホイップクリームとわたあめをこれでもかと載せたところに キャンディーとロリポップがぶっこまれたファンシーな一品。もはやロリポップにいたっては 包装されたまま刺さっていて 持ち帰るのが前提という感じ。

 

SWEET N’ SALTY $15
ピーナッツバターシェイクに m&m’sで土台をがっちり。ホイップクリームをてんこ盛りにしたところに チョコやらプレッツェルやらをグサグサと。こちらも包装紙ごと刺さってます。

どちらも おかしなテンションと甘さで シェイクの味の記憶がほとんどないのですが、こんなことをしなくても シェイク自体は普通に美味しいんだと思われます。
で、ヒーヒー言いながら m&m’sをこそげ落としたり、わたあめをつまんだり、ロリポップを持ち帰るべくナプキンにくるんだりして、なんとか片付けたのでありました。けっこうヘビー。
周りを見ても 残し気味の人が多い様子、まー ある意味イベントなんでしょう。

あと 派手なのはいいんだけど、360°全方位で派手なので 画像を撮るのが何気に難しいわよ! この画像が精いっぱいよ!

 


関連記事

帰国の途~別れられないデルタ~ [16NY_12]

街歩きやらスーパーやら [16NY_11]

ラテンのかほりステーキ店・K Rico [16NY_10]

ペンステーションそばのオシャレフードホール・THE PENNSY [16NY_9]

ブルックリンビレッジウォーキング [16NY_7]

ベストだらけの美味しいお店・Pies’n’Things [16NY_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)