前回記事に引き続き ブルックリン界隈を散策しつつ。

 

アメリカのドラマの登場人物が住んでいそうな雰囲気の建物が並んでおります。

 

中2階みたいなところの入口から出ている階段に座るシーンとかもありがち。アメリカドラマ。

 

さて そろそろ小腹も空いてきましたかね、ということで

Pies ‘n’ Things というお店にやってまいりましたー。
こじんまりとした感じの店構えだけれども、なんでも各媒体で NYベストドーナツ、NYベストビスケット、NYベストアップルパイ、NYベストフライドチキン を獲得しているんだとか。これは期待しないわけにはいかないわ!
使用する肉類も 指定農場でこだわって育てられたものなのだそうで このあたりも高評価につながっているのかもね~

 

カントリーマアムみたいなホームメイドな感じがするかわいいメニュー。
ちょうど席が空いていたので すぐに着席できたけれど、タイミングによっては 混み合っていて待つこともあるようで。持ち帰り注文のパターンも多そうでありました。

 

左から ハイビスカスアイスティー、フレッシュオレンジジュース、コーヒー。
どれも丁寧に作っている感じがする美味しさでーす。

 

FRIED CHICKEN BOX $14.50
チキン3ピース+ビスケットに 選べるサイドはマカロニチーズのチョイスです。
他にはサラダ系やポテト系、ベーコン系などが選べるけれども ここはやっぱりマカロニチーズ。
じーっくり揚げたと思われるチキンは 外がパリンパリンのクリスピーで中がジューシー、の王道的美味しさ。
ビスケットもサックリほろほろ、そしてバターと小麦のいい香り。
ちょっとサラッとしたソース具合のマカロニチーズも だからといって味が薄いわけではなく、でも濃厚過ぎず、で サイドとしてちょうどいい塩梅です。

 

CHICKEN & WAFFLES $13.50
こちらも チキンは上記同様の美味しさ。
キャラメライズドのりんごとシナモンバターが載ったワッフルもたまらない。カリカリ具合も香ばしくていいのです。

 

アップルパイ $4.50
店名に「パイ」とあるだけに、やっぱり食しておきたいアップルパイ。
パイだけを持ち帰りで購入している人も多数見受けられました。
で、これが美味しくないわけがないじゃないか。リンゴぎっしり、パイさっくり。リンゴも多分最低限の味付けと思われる甘酸っぱさで きりっとしているので、最後まで美味しく食べられます。

 

オールドファッションドーナツ $3
素朴でさっくりしていて口でとろけるこの感じ 大好物。
直径10センチ前後、厚みも3センチくらいはあったかと思いますが ペロリでーす。
だってドーナツは穴が開いてるから 0キロカロリーだしw(byアメトーク)
なんだか「真実の口」とかムックとかに似てるわね。

 

こんな具合で 何を食べても美味しくて大満足でありました。
気づけば ベスト〇〇 のものばっかり選択していたわ。そしてどれもこれも茶色っぽいという。
この感じだと バーガーやサンドイッチ類も美味しいんだろうなー きっと。

 

 

 


NEW YORK FOODIE

 

 

関連記事

帰国の途~別れられないデルタ~ [16NY_12]

街歩きやらスーパーやら [16NY_11]

ラテンのかほりステーキ店・K Rico [16NY_10]

ペンステーションそばのオシャレフードホール・THE PENNSY [16NY_9]

インスタ映え必至の派手シェイク・BLACK TAP [16NY_8]

ブルックリンビレッジウォーキング [16NY_7]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)