このへんで
いかにもニューヨークな感じの光景を眺めつつ、スーパーでの買い物関係などをまとめておきたいと思います。

 

ギラギラな感じの夜のニューヨーク。
観光客でごった返しております。

 

外国のスーパー、って感じの光景がステキな FAIRWAY 。アッパーウエストサイド店です。

 

FAIRWAYでは チョコと スープマンの自宅で楽しめるロブスタービスクを購入。これ1パックで500mlくらいなんですが 確か1つ5ドルもしないくらいだったような。スープは他にもクラムチャウダーやシーフードビスクなど いくつか種類があったのだけど、荷物の重さなどを考慮してロブスタービスクのみに厳選。
しかもこのスープ、賞味期限まで2年くらいある長持ち仕様。あまりにもゆとりがあるために、まだ食していないことに今気づく。涼しくなってきたし、近いうちに試してみます。なんなら力士が優勝したときの大盃みたいに飲みたい感じね!

 

タイムズスクエアそばのウォルグリーンでは I♥NYグッズをはじめ NYのベタなお土産が揃っていてテンションが上がります。

 

こちらは 街中のお土産もの店にて。
この当時 約1週間後の大統領選挙がどんなことになるか、この時はつゆ知らず。

 

そして トランプタワー前では 抗議をしていると思われる人たちで やたらザワついております。警察もパトカー横づけで常駐かしら。 怖そうなので 反対側から遠巻きに見学。

 

ファンタスティック・ビーストの看板も巨大です。エディ・レッドメインかわええ。
それにしてもすごい人だわ。

 

macy’s の クリスマス装飾も もう始まってましたー。
5番街のショップなども ちょいちょい装飾を始めている感じでありました。

 

TRADER JOE’Sでおやつに買ったグリークヨーグルト。
こちらは ブルーベリー(左)とアップルキャラメル(右)。他にもマンゴーやらザクロやらココナッツクリームやら フレーバーがいろいろあって迷ったものの、最終的にわりと無難なところに落ち着くパターン。
コクがあってすごく美味しかったわアップルキャラメル。常備できたらどんなにいいか。

 

他にトレジョではこんな感じで購入。
この当時わりと アメリカスーパーものの在庫があったので、控えめです。
トレジョオリジナルのKEURIGのコーヒーポッドもあるんだもの やっぱりKEURIG無敵ね! ネスカフェアンバサダーとかになってる場合じゃないわ! ちなみにポッド自体がメッシュになっていて全方向から抽出できる仕様です。コーヒーも万人受けする感じで美味しい。(※KEURIGの件はこちらでどうぞ
あとはナッツ類ばかりというね。
今回初めて買ってみた THAI LIME & CHILI アーモンド(下段左から2番目)ですが、これが思いのほかヒットでありました。開けてみたら 乾燥した葉っぱ(ライム?)が大量に入っていて、スパイスもごっそりまぶされていたので若干おののいたものの、食べてみると以外にスパイス感は抑えめでほどよい感じ&ライムの爽やかさがほんのり広がってパクパクいけちゃう代物。これはリピートしたい感じです。

ところで、以前のNY旅でたいへん楽しかった Duane Readeですが もうステキなオリジナルパッケージシリーズはやめてしまったのか、ほぼ普通の品揃えでありました。残念だわ。

 

 


スーパーマーケットマニア アメリカ編

関連記事

帰国の途~別れられないデルタ~ [16NY_12]

ラテンのかほりステーキ店・K Rico [16NY_10]

ペンステーションそばのオシャレフードホール・THE PENNSY [16NY_9]

インスタ映え必至の派手シェイク・BLACK TAP [16NY_8]

ブルックリンビレッジウォーキング [16NY_7]

ベストだらけの美味しいお店・Pies’n’Things [16NY_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)