久々に ブーツ&キモズのパンケーキが食べたい、という同行者のリクエストもあって カイルアへ出かけることに。
が、いつも混んでいるあの店のこと、普通に行ったんじゃ長時間待つのは必至。
だからといって 持ち帰りで妥協するのもなー。
それならば 開店と同時の入店を狙うしかない、ということで 頑張って早起きをしまして まだ薄暗いワイキキを出発です。
今回は Uber に頼らずに済ませるわよ。

 

アラモアナセンターより57番バスに乗車しまして いざカイルアへ。

 

やってきました ブーツ& キモズ!
7:30オープンとのことなので 7:00過ぎに到着したもののすでに 開店を待つ人々がちらほら。しかも地元っぽい人多し。やはりすごいわね。

7:30少し前 店内に明かりがついたりし始めたあたりで 皆さんなんとなく入口前に立ち始めます。
ご覧の通り 最初からきっちり並んでいたわけではないので なんとなく自分より早く来ていた人の後ろに付く感じで。

こうして 早々に着席できまして なんだかもう一仕事終えた気分ながら 早速オーダーです。

HAM & CHEESE OMELETTE $12.95
炭水化物はハッシュドポテトチョイス。
王道はやっぱりいいわね~

 

FROM THE SEA BOOTS MAHI MAHI $14.99
卵はサニーサイドアップ、炭水化物はハッシュドポテトで。
非常に素朴な感じだけど マヒマヒがなんだかとてもいい味なのです。

 

HAWAIIAN STYLE HOMEMADE CORNED BEEF HASH $10.95
卵はオーバーイージー、炭水化物チョイスはフライドライスで。
コンビーフもフライドライスも美味いわー

 

MACADAMIA PANCAKES $10.99
はいはい やっぱりブーキモに来たらばこれこれー!
もっちり&とろーり で 溶けてゆく~
溺れたい汁もの数あれど、このソースも確実にそのうちの一つね。

 

こうして ブーキモの朝ごはんで ばっちりエネルギーチャージをした後は、バスに乗ってラニカイビーチへ。

キラキラの海!青い空!白い砂浜!
最高ですがな。

そして 散歩を兼ねて 界隈の裕福層の家を眺めつつ カイルアビーチへ移動します。

画像を見る限り 穏やかな雰囲気ですが、この時背後の松林で剪定などが行われており すさまじいモーター音とともに強風に乗って飛び散る木くず などとの戦いで 穏やかさとは程遠く。
しかも この後天気が急変し バケツをひっくり返したような雨が降ってくるなんて 誰が予想できたでしょう。

そんな なんだかもうぐちゃぐちゃなカイルアビーチでしばし過ごした後は 再びバスに乗ってホールフーズ界隈へ。

お昼時でますます混雑している ブーツ&キモズを横目に 目と鼻の先の BEE & TEA で一休み。

 

右 スムージー(TROPICAL CRUSH)に BOBAトッピング
左 ストロベリーマンゴーレモネード
電球型の容器に入ったドリンクが映えるということで名高いこちらだけれど、なんとこの時 まさかの電球型容器の在庫がナシという事態で 通常容器でのドリンクです。
でもどちらもすごく美味しくて もはや電球などはどうでもいいレベル。
特に レモネードに入っている固めのゼリーと濃い目でいい味のレモネードがものすごく好みでありました。
黒タピオカもいいけれど ゼリーもいいわね~
レモネードをはじめ スムージーやボバティーの種類も豊富で惹かれるものだらけだったので またいろいろ試してみたいわねこれは。

 

滞在中にも載せましたが BEE & TEA のお向かいには モヤさまでもお馴染みの 味わい深い雰囲気のボウリング場です。

 

関連記事

台風&ハリケーン&スクート帰国便 [18HI3_19]

帰国便遅延でウルフギャングダメ押しランチ [18HI3_18]

スーパーマーケットめぐり [18HI3_17]

Chuck’s Cellarで肉&シーフードを食らう [18HI3_16]

シナボン×チーズケーキファクトリー &おやついろいろ [18HI3_15]

カイルアDAY・PRIMAで美味しいピザ [18HI3_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)