さー だいぶダラダラと進めてきましたスクートハワイの旅
締めくくりに もろもろを一気にこちらでまとめておきたいと思います。

 

■ 買い物関係

今回は スクート利用ということで、預け入れ荷物に20kgまでの制限があるので気分的に、そしてハワイ物資の在庫がけっこう残っていることから、買い物関係はかなり抑えめとなっております。

 

いやー ついにアラモアナセンターにもターゲットがオープンしたということで、早速のぞき見。
そして未だに ターゲットと有名どころのコラボものに出会えたことはありません。いつも合わないタイミング。

 

ターゲットオリジナルのKEURIGポッド(上2つ)に、なにやらかわいいクッキーを発見したので購入してみます。

 

このクッキー、よく見たら ハワイの老舗お菓子メーカー・ダイアモンドベーカリーのものでありました。
左から リリコイ、オリジナル、コナコーヒー。(きゃー無意識に色の感じがシブがき隊みたいになっちまったわ!)
他にも ココナツや抹茶、パイナップルなどもあるようで。
4.99ドルのところ この時ターゲットでは3.99ドルくらいでありました。
ロングスでも目撃したので、お店によっては取扱いがあるようです。
1箱12個入りで個別包装になっているので お土産にも使えそうだし 値段も手頃なので 箱ごと贈呈もできそうだし。で、肝心のクッキーもサクサク&バターの香りも豊かで 美味しいのです。
特にコナコーヒー味が気に入りましたわたくし。
ちなみに クッキーのサイズが ビッグアイランドキャンディーのものより ちょっと小ぶりかも。あくまでも感覚ですが。



 

 

セーフウェイでも 慎ましくこんな感じで。
ですが かなりのヒットアイテムがあったのであります。

 

それがこちらの クラム缶。
恐らく本場のホンビノス貝と思われる貝を刻んだものと その煮汁(でいいのかしら)が入っております。
こちらが セーフウェイメンバー価格で 2缶で5ドルほどだったので お試しに購入。

帰国後、セブンプレミアムのチャウダーの素を使って クラムチャウダーを作ってみたら かなり美味しいやつができちゃいましてー
2缶といわず もっと買ってくれば良かった と 後悔するほどに。

 

■ おやつ関係

 

もはや恒例になってきた マックのパイチェック。
今回も新作にお目にかかれましたー

ハウピアパイ、タロパイ、グアバパイ に続いて 出ましたパイナップルパイ!!

 

見本ほどパイナップルぎっしりではないけれど、結構しっかりした果実感です。
毎回 期待を裏切らないわねー

こうなったら
今後も どんなパイが繰り出されるのか がっちりチェックしていくわよ!

 

ものすごい タコス食べたいモードに これまで寄ったことがなかった アラモアナセンターはマカイコートの SENOR PEPE に 近づいてみます。

 

フィッシュタコス いきまーす。
これからはもっと立ち寄っていこう、と 思う安定感。
よくよく考えてみたら メキシカンて よほどのことがない限り あんまりハズレがないのかも?

 

こちらは バーガーキングのモーニング。
こういうのもまた良し。

 

 

■ THE BUS

毎度 ハワイでの移動には不可欠な THE BUS ですが
油断していたら 料金体系が新しくなって いて 地味にアワアワ。

 

しかも トランスファーチケットがなくなって1デイパスが登場しているというね。

これまで 乗り放題的なチケットは 4デイパスからだったので 今回みたいに短い滞在の旅行者には うれしいシステムとなりました。

 

■ ハワイでUber

ラスベガス旅で利用して すっかり味をしめた Uber。
今回も ちょいちょい利用してみました。

ワイキキからカイルアへ行くのに利用 したり、
カイルアでの移動に利用 した他にも SALTからベレタニア通りのセーフウェイへの移動にも。
ちなみにこの時は10分程度で 8ドルちょっとでありました。

こんな感じで
オアフ島でも 便利に使えることを確認。
今後も 要所要所で利用していくことでしょう。

 

 

そして いつ見てもステキなワイキキビーチでの夕焼けタイムなんぞ。

 

さてさて 2泊4日ながら なかなか濃密に過ごしたハワイ旅、このあたりでまとめを一旦終えたいと思います。追加事項はまた随時記事にしていく予定です。

いやー 思いのほか スクートハワイ旅が楽しかったので 調子に乗ってまた、、、なんて 不穏な空気も漂わせつつ。


関連記事

MAHINA & SUN’S で ディナー [18HI_11]

ドーナツ王に俺はなる! Donut King Hawaii [18HI_10]

ローカル色満載ファミレス・Highway Inn [18HI_9]

SALT界隈& MORNING BREW で朝ごはん [18HI_8]

Nico’s KAILUA で サンデーブランチ [18HI_7]

ラニカイビーチ・カイルアビーチ [18HI_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)