カイルア朝ごはん、そして ラニカイビーチとカイルアビーチでのんびりしたりなんかしていたら あっという間にお昼ごはんの時間なのであります。

てことで、シーフードのプレートランチやらポケ丼などでもお馴染みの Nico’s Pier 38 が カイルアにも開店 なんていう噂を小耳に挟んだので、早速のぞきに行ってみようということに。

いわゆるカイルア中心部(ホールフーズなどがあるあたり)からは ちょっと離れたところにあるらしい Nico’s KAILUA。
レンタサイクルも借りていないし、こんな時こそ使えるのが Uber よね~

カイルアビーチパークから Uber車に乗車して Nico’s KAILUA まで 10分程で到着。料金は$10.72でありました。

 

 

ローカル感たっぷりの雰囲気。
そしてなぜかエッフェル塔。

 

ぬおう。
入口に 「サンデーブランチオンリー」などというサイン発見。
確かにこの日は日曜日。
フリカケアヒのソテー とか カラマリフライのサラダとか そんな感じのものが食べたいと思っていたけれど、せっかくなのでニコスのサンデーブランチがどんなものか見てみるのも面白いかも?(=はるばるここまで来たのに 手ぶらで帰りたくない)ということで そのままお店へ突入でーす。

 

運河沿いに面しているため、店内の窓からは こんなのどかな風景が広がります。

 

開放的な明るい店内。
右側奥の石造りの柱に沿うように ブランチ用の料理が並んでおります。

 

プリプリのエビのカクテルも好きなだけ 食べちゃうもんねー

 

本日の魚:カジキのグリル
しっかり食べ応えあり。

 

こちらは ツナのディップに ちょっと厚め&しっかりめのワンタンみたいなものを揚げた一品。
またこのディップが ツナたっぷりで美味しくてねー
でも調子に乗って食べ過ぎると もたれるという罠。

この他にも ローストポークのカッティングサービスや グリーンリーフのサラダ、マフィンやミニケーキなども用意されております。品数は多いほうではないと思うけれど(1人$25ですし)、一品一品が新鮮で美味しいのでありました。
サラダには ニコスピアのプレートランチのサラダなどにも添えられている美味しいドレッシング・味噌レモンドレッシングがたっぷり用意されているので、モリモリ食べちゃったよねー

 

テーブルエリアとは別に ポケなどが購入できるエリアもあって、簡易テーブルなどの用意もあるので ポケ丼などを購入して すぐに食べたりもできるようで。ビーチに持参したりするのも良さそうね~
テーブルエリアはサンデーブランチオンリーだったけれど、こちらのエリアは通常仕様のようで 普通にポケ丼などを食す人も。

 

 

カイルア中心部からは離れているものの、56番バスのバス停がお店から2分程度のところにあるので、アラモアナから直接乗りつけるか 或いはカイルア中心部界隈から乗車して Mokapu Bl + Kalaheo Ave で下車するのが便利ではないかと。
私たちも 食事後、上の地図のバス停より56番バスでアラモナへダイレクトに戻りましたー。ここからだとカイルア帰りの人々が乗る前なので 座席もまだ空いていることが多そうだしね~

 

 

こちらがお店そばのバス停あたりの景色。

 

 

 

 


CREA Traveller

 

関連記事

【もろもろ】買い物とマックのパイとTHE BUSとUberなど【まとめ】[18HI_12]

MAHINA & SUN’S で ディナー [18HI_11]

ドーナツ王に俺はなる! Donut King Hawaii [18HI_10]

ローカル色満載ファミレス・Highway Inn [18HI_9]

SALT界隈& MORNING BREW で朝ごはん [18HI_8]

ラニカイビーチ・カイルアビーチ [18HI_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)