長らく中断しておりました ディズニーワールド旅のまとめをようやく再開させてまいりますわよ。

てことで 再開第一弾は Garden Grill Restaurant でのディナーでございます。
エプコット内にあるこちらのレストランは、食事中にキャラクターが登場するキャラクターダイニングでお馴染み、そして中でもミッキーが珍しい農夫姿で登場するっていうんだから 行かない手はないわよね~。

当日夕刻、あらかじめ ばっちり予約をしておいたものの、微妙に場所がわからず少々彷徨ったのち ようやく到着。Future World West内、ソアリンなどもある「The Land」の建物の中にありましたー。

そんなわけで 予約時間から少々遅れたものの、そのへんは全く咎められることはなく席へ案内してもらえまして。
予約なしの人たちも だいぶ多く待っている様子だったので、やっぱり予約をしておいて正解。

店内は 回転レストランになっていて、ミッキー達の農園とでもいうのでしょうか 畑があったり にわとり小屋があったり川が流れたりしている風景の中を客席が360度回転しながら巡る、といった感じとなっております。だいたい1時間で1周するような速度かと。

メニューはお子様ものやドリンク類以外は基本的に決められており、「Chip’n’ Dale Harvest Feast」と銘打って いろいろな料理が運ばれてくる仕組みとなっております。

 

まずは Harvest-inspired Garden Salad、そしてシンプルな給食を思わせるパンが登場。
アメリカ旅には貴重な生野菜、パクパク食べます。ドレッシングもおそらくオリーブオイルとお酢ベースのシンプルな感じで さっぱりいけます。

 

続いて登場したのは(上から時計周りに)
Slow-Braised Pot Roast
Buttermilk Mashed Potatoes
Carved Pork with Apple Chutney
Seasonal Vegitables
All-Natural sliced Turkey Breast
Herb and Leek Stuffing

 

そしてフレンチフライにマカロニチーズ。

と こんな感じで アメリカンなラインナップが次々とテーブルに並びます。
いろいろなものが ちょっとずつ食べられるのもまた良いところ。
一通りの料理をこなしたところで、好きなものはリピートできるとのこと。
それではと ガーデンサラダと お肉が柔らか&ホロホロで美味しかったポットローストをおかわりいたしましたー。

 

で、これらを食べている合間合間にやってくるのです。あの人たちが。

 

来たー 農夫ミッキーーーー!
農夫姿なのにどことなくジェントルマン。

 

チップもノリノリでーす

 

はしゃぐプルートの後ろで はいはい、という感じで撮影が終わるのを待つお店の人との温度差よ。

 

腰のひねりが半端じゃない 見返りデール

まーなにしろ キャラの皆さんが総じてノリノリで、他にも何パターンもポーズを取ってくれたり 一緒に撮影してもらったり、と 獲れ高が素晴らしいものとなったのでありました。
大人や子供、国の区別なしに やっぱりキャラが現れると ぎゃー となってハグ、という構図は微笑ましいわね~

 

そして最後に登場したのはこちらのデザート・Berry Short Cake with Vanilla Bean Whip Cream。
うーん ザ・アメリカ、といった感じでーす。

 


趣味の園芸

関連記事

「美女と野獣」の世界で朝ごはん・Be Our Guest Restaurant [18DW_5]

オーランド空港~ポップセンチュリーリゾート [18DW_4]

デルタ航空 羽田ーミネアポリスーオーランド [18DW_3]

ディズニーワールドへの道ふたたび② マジックバンドが1週間前でもカスタマイズできた件 [18DW_2]

ディズニーワールドへの道ふたたび [18DW_1]

夢から覚めて疲労が残る

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)