先日 大型連休となることが発表になった来年のGW。
カレンダーどおりに休むことができる状況であれば この上ないポイント期間でございますわね。

で、ご多聞に漏れず私もいろいろ計画しまして タイトル通り、バルセロナを目指すことといたしましたー。

実は この度の連休の発表がある前から、GWを念頭に 平日部分は休暇を取るつもりで計画をしておりまして 10月に入って間もなくの頃にチケットを購入済でございます。

そしてゴールデンウイークというのが重要ポイント。
暑すぎず寒すぎず、で 気候がいいのに加え 雪や台風などの影響からいちばん遠いところにあるシーズン、そう それがゴールデンウイーク!!
なんせ今年は台風にお見舞いされまくったので、たまには そういう心配なしで行きたい!そう切に願うゆえのゴールデンウイーク!
GWに行かない理由がないってものじゃありませんか。

で、バルセロナなわけですが。
これはもう「前から行きたかった」につきるわけです。
そして サグラダ・ファミリア も完成間近となったこのたび、やっとタイミングが合ったというわけです。

 

で どうやってバルセロナへ行くか。
いつものごとく GWといえどもなるべく持ち出しは おさえたいわけでして。

単純に考えると JALでヨーロッパへ飛んで そこから乗り継いで~ となるわけですが まー高い!
燃油代なんかも入れると30万近くときたよ!

JAL&ワンワールド特典枠の線も検討したものの、やはり受付開始時期を大分過ぎてしまっているためか 良い日程での空きは無し。

となると残りは アエロフロートか中国系、中東系のパターンあたりか。

もう仕方あるまい。
これらの中で一番心を許せそうな キャセイで行きますか。
ワンワールドメンバーだし、香港のキャセイラウンジで麺を食べたらいいじゃない。

と覚悟を決め、ホームページから直接予約。

エコノミーstandardで往復126,000円。
燃油や諸税が 計3万円ちょい。
計 約16万円で予約いたしました。

安い料金だから JALのマイルには加算できないようだけど、一応ワンワールドのステイタスが発揮できるようだし、GWでもあるし、JALよりだいぶ安く収まったのでよしとしましょう。

せっかくなので ちょっと香港市内に繰り出せるような日程にもしたので 、一粒で二度美味しい 的な感じにもできますし。

で、バルセロナといえば ということで、念のため バルサの試合スケジュールをチェックしたら、滞在予定の間のホーム試合がまんまと組まれていないー 残念ー あわよくばセクシーフットボーラー乾所属のベティスあたりと試合があったりしたら胸熱だったのですが、さすがにそこまでできすぎな話はないのでありました。

 

そんなわけで、今からバルセロナへ向けて 少しずつアップを始めたいと思います。
手始めに 旅するスペイン語を録画し始めたわよ!(まだ見てはいない)


旅するスペイン語

 

<2018年10月30日追記>

で、予約した矢先にこれだもの

関連記事

バルセロナ旅行時のインスタまとめ

バルセロナ旅スタート

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)