いやー 行ってきました夢の国

10数年ぶりのディズニーワールドは いろいろパワーアップしておりました。
でもこちらは着々と年を重ねてパワーダウンしているわけで ああもう疲れたわー、というのが正直なところだったりするわけです。

しかもその10数年前の旅の際はツアーでの参加だったので、多少気が抜ける部分もあったものの 今回はすべて個人手配ということで 終始気が張っていたりしたのも 疲れに拍車をかけたかもね~

実際にパークで遊んだのは まる2日間なのですが、朝は6時にはホテルを出て行動開始&夜は12時あたりまでパークで遊んで 両日ともにスマホの行動データが 20kmおよび3万歩超えをたたき出していたあたりからも 察していただけるかと。

そして往復ともに飛行機などの移動だけで それぞれ約丸1日を費やすわけで、もーう疲労困憊よあーた。
帰国後の予備日が2日あって本当に良かったと思っております。もはや1日休むくらいでは復活できないわー

よく、「屋久島には足腰が丈夫なうちに行っておけ」的なことが言われておりますが、ここにディズニーワールドも加えておきたい。
「屋久島とディズニーワールドは足腰が丈夫なうちに行っておけ」と。
(そしてまだ屋久島へも行けていない。)

 

などと グチグチ言っておりますが、ディズニーワールドへの旅自体はたいへん楽しく過ごしてまいりましたので、後ほどガッツリまとめてまいりたいと思います。

関連記事

農夫ミッキー達とたわむれる・Garden Grill Restaurant [18DW_6]

「美女と野獣」の世界で朝ごはん・Be Our Guest Restaurant [18DW_5]

オーランド空港~ポップセンチュリーリゾート [18DW_4]

デルタ航空 羽田ーミネアポリスーオーランド [18DW_3]

ディズニーワールドへの道ふたたび② マジックバンドが1週間前でもカスタマイズできた件 [18DW_2]

ディズニーワールドへの道ふたたび [18DW_1]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)