ディズニーワールドの準備も無事に終わり、仕事も片付けた風を装って いよいよやってきました羽田空港国際線ターミナル。

 

この時 ちょうどゴールデンウイーク真っ最中 ということで 空港内を泳ぐ鯉のぼり。

 

デルタ航空カウンターにてチェックインを済ませ、さあラウンジで飲み物でも、といきたいところですが 以前は使えたTIATラウンジが (なんちゃって)ゴールドメダリオンでもビジネスクラス以上を利用しない貧乏人は無慈悲に入場お断りとなってしまっております。
噂には聞いていたけれど本当に容赦なく切ってくるわね。

確かに ここ を見ると成田以外では「利用できません」とピシャリ。

ただでさえ アメックスの年会費分 元が取れていないというのに これではますます元取れ度が下がる一方。
そして追い討ちをかけるように規約も変えてくる(←この件はまた改めて)やり手デルタちゃん。

羽田発の便が安め傾向なのも こういうところもあるのかしらね。
でも デルタ以外のスカイチーム便利用の時はエコノミー利用でもJALのサクララウンジに入れてくれるっていうんだからなんとも解せない話。
今後デルタのエコノミー利用の時は成田発にした方が良さそうね。元を取ろうとするならば。

 

 

ああだこうだと言いつつ つるとんたんで軽くうどんなんぞを食べたりしていたら あっという間に搭乗時間が迫ってきたので 慌てて出国審査等を経て 飛行機に乗り込みます。

 

もはや安定の エコノミーで配布されるアメニティ。スリッパと耳栓とイヤフォンです。

飛行機は ほぼ満席なものの 真面目な人が多かったのか 定刻より少々早く ミネアポリスへ向けて出発いたしましたー。

離陸時の風景はこちらからどうぞー↓

 

最初の機内食は メインがまさかの3品からのチョイスとなっております。
せっかくだから全部見てみたい、ということで 同行者と手分けしてチョイスしてみたわ。

 

チョイスその1
鶏胸肉のチーズと香草クラスト焼き、レモンソース、ローストポテト、インゲン

 

チョイスその2
タリアテッレパスタのクリームソース、揚げカリフラワー、くるみ、ルッコラ添え

 

チョイスその3
牛肉の煮込み、白米と野菜添え

と こんな具合で
配られたメニューの内容に忠実に記入してみました。
ちなみにサイドはミックスグリーンサラダとアジア風サラダ&タンドリーシュリンプ。

全部味見をしてみましたが 3品どのメインもなかなかいけましたわよ。

カトラリーもプラ製なんだけど ちょっと重厚感がある感じで それを厚めの(使い捨て)ナプキンで包んで提供されるあたりも エコノミーながらオシャレ感も出ていて 工夫されているわね!

 

この日は(確か)満月。
ずーっと窓の外に満月を見ながら 太平洋を越えてアメリカ大陸上空を飛んでいきます。

 

そして
フライトも半ばにさしかかったところで やってきましたオヤツタイム。

過去の実績からも ある意味メインの機内食より期待度が高いので 寝過ごさぬように頑張って起きましたわ。
メニューによると「クリーミーなリークとマッシュルームラップ」とのこと。
温めて提供されるので中身もとろり。そしてハーゲンダッツバニラ。
今回も美味しくいただきましたー

 

到着前の機内食は朝食仕様。
チーズオムレツ、ポークソーセージ、ローストポテト、ほうれん草のクリーム煮添え
何気にタンパク質や野菜、果物も摂れて なかなか理想の朝食じゃないこれ?

 

チョイスその2
鶏肉、エビ、野菜の中華焼きそば
焼きそばは あんかけ になっていて いいお味です。

アメリカ系の中では機内食の満足度が高いデルタ、今回も エコノミーでも可能な限りにいろいろ工夫されている感じで 食べてもなかなか美味しい 充実のラインナップでありました。

 

こうして機体は ミネアポリスに到着。
出発時に続いて予定より40分ほど早いという素晴らしい仕事っぷり。

少々並んで入国審査を経たのち
一旦預けた荷物を引き取り→ 流れに乗って荷物を再預け入れ→次の便のゲートへと移動
と進んでいきます。

次のオーランド行きの出発までは少々時間があるので ゲートを確認した後は 空港内を少々徘徊。

 

 

ミネアポリスはスヌーピーの作者 チャールズ・シュルツ氏の故郷 ということで かわいいパイロットスヌーピー&ウッドストックも発見!

 

そしてスヌーピー像の近くに 見つけてしまいました 何やら楽しげなお店・SMACK SHACK
よく見ると店名の上にロブスターがうごめいております!
どうやらミネアポリスの街にあるお店らしいですこちら。
こういうローカル店が空港でも楽しめるのはいいわね~

 

で、当然時間もたっぷりあるとくれば「寄らない」という選択肢はないわけで。
発注したのは
溺れたい液体ナンバーワンのロブスタービスク(手前)&シュリンプバスケット(左)のセット $22.90
ロブスターロール(右) $21.95

アメリカに来た!って 感じが高まってきたわよー 揚げ物ばんざいー

 

思いがけずのオヤツで満たされた後は、いよいよオーランド行きに乗り込みます。

 

離陸時の風景↓

 

 

ディズニーワールドへ向かう浮かれた人たちでいっぱいかと思いきや、夕方発の便だからか 機内はガラガラで拍子抜け。各々並び席を独占状態でゆったりできましたわ。
そして画像左側の プレッツェルやらトルティーヤチップが入ったスナックが美味しい。これいいわー。

機内でダラついているうちに ついにオーランドに到着です。自宅を出てからほぼ丸一日。
こちらも予定より早い到着で びっくり。デルタやりおる。

さーようやくディズニーワールドが近づいてまいりましたー!

 

FlightAware
羽田-ミネアポリス
ミネアポリス-オーランド

 

 


みんなの機内食

関連記事

農夫ミッキー達とたわむれる・Garden Grill Restaurant [18DW_6]

「美女と野獣」の世界で朝ごはん・Be Our Guest Restaurant [18DW_5]

オーランド空港~ポップセンチュリーリゾート [18DW_4]

ディズニーワールドへの道ふたたび② マジックバンドが1週間前でもカスタマイズできた件 [18DW_2]

ディズニーワールドへの道ふたたび [18DW_1]

夢から覚めて疲労が残る

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)