モヤさまでも紹介されていて ワイキキにも店舗ができちゃって 行きたいと思いつつも タイミングが合わずに 行けていなかった Banan 。
この度、ついに行くことができましたー。
カラカウア通りからビーチへ抜けるこの小道。アウトリガーワイキキとロイヤルハワイアンセンターの間、サーフボードが並ぶ画的にもステキスポットでお馴染みですが よくぞここに出店スペースがあったわね! と感心しきり。
ちなみにこちらの画像、ほぼ同じ場所を2014年5月に撮影したものですが
まさかここにお店ができるとは この時は夢にも思わず。
でも 右手の壁の厚み具合を見るに 確かにフードトラック程度のスペースは確保できそうな感じはするわね。
あの分厚い壁(柱?)を ぶち抜いたのでしょうか。こんな感じでいい具合にショップスペースに。
ローカルの材料を使用していること、乳製品は使っていないことなど、いろいろなこだわりが述べられています。
メニューの一部。アイスの種類やトッピングなど、一から組み立てることもできるけれど、お手軽に美味しい組み合わせも提案されているので 今回はこちらから選ぶことに。
まずは基本のところで No.1の「オリジナル」をボウルでチョイス。( $12)
バナナのソフトクリームに パパイヤ、パイナップル、イチゴ、キヌアパフ、ココナツ、ハチミツがトッピングされております。
そしてもう一つ。プロサーファーの名がついた No.3の「リス・モア」をパパイヤボートで。( $10)
こちらは バナナとアサイーのソフトクリームのミックスに パパイヤ、パイナップル、イチゴ、グラノーラ、キヌアパフ、ココナツ、ハチミツがトッピング。
別角度からの リス・モア パパイヤボート
パパイヤは安定感がないのでテーブルに置けず 手で持たざるをえないのです。
画的にもかわいいのはもちろんのこと、食べても美味しくてびっくり。アイスはさっぱりしていて自然な甘さだけれど 素材の味はしっかりしているし、果物は完熟で 特にパパイヤはもうとろけるほどでありました。
あとサクサクですごく気に入ったのがキヌアパフ。こんな食べ方があるのね、と目から鱗だったのだけど もうこれ有名なのね。クックパッドあたりで フライパンで炒るのだというレシピがいっぱい出てきたわー
実は 画ヅラはいいけれど 実際のところはどうなのよ、と ちょっと疑っていたところもあったりして。モヤさまで行ったのもステマなんじゃない、なんて。が、見事に裏切られましたー。10ドル前後するから アイスにこれは、と 思ってしまうところもあるけれど、 このクオリティならむしろお値打ちなんじゃないかとまでに。
やっぱり百聞は一見にしかず、ということですかね。
ロケーションは言うことないし、またきっと食べにきてしまうなこれは。
コメント