[2018年5月追記]
こちらのお店は 2018年3月に閉店したそうです。
現在、カリヒに新店舗を移転準備中&2号店がカイルアにオープンしたとのことです。

カイルア店はこちら↓ シナモンズの近くらしいでーす。

—————————————————————————–

またまたニューオープンのステキなお店があると聞きつけて 朝ごはんを食べにやってまいりましたー。

その名も Egghead Cafe 。
直訳すると タマゴ頭 ね。

カカアコ地区にできたというこのお店、時間がもったいないのでタクシーで乗りつけました。

 

倉庫っぽい建物やら、自動車修理工場みたいなのばかり並んでいて 本当にこのへんで合ってるの?と思った矢先に 突如出現。

 

店内は ブルックリン調で オシャレ感満載。
レジで注文をして、席で待っていると料理を運んできてくれる、というシステム。

 

てことで早速発注です。

お店のオーナー氏が台湾ルーツだとかで、角煮丼などもあってたいへん気になるのだけど まずはベタな朝ごはんメニューを網羅してみました。

 

クラシックエッグベネディクト
選べるサイドメニューは葉物野菜を(悪あがき)。他にガーリックトーストやライスなども選べるようで。
ソフトなフランスパンの上に ベーコン、たまご、オランディーズソース。
それらが厚めのパンの上で相まって じゅわーと染み込みます。
おいしくないわけがない。

 

クラブ(カニ)オムレツ
カニの他に玉ねぎやほうれん草、チーズが入って こちらにもオランディーズソースをだらーん。
カニたっぷり、いい具合にカニのダシも馴染んでいてうまいわー

 

ストロベリーショートケーキパンケーキ
イチゴのソースがたっぷり、そしてホイップクリームをのせた ショートケーキ風のパンケーキ(そのまんまだな)。
甘酸っぱいイチゴソースが食欲をそそります。
パンケーキはふわモチ系。こちらも間違いありませぬ。

 

スモアパンケーキ
今回いちばんのお目当てだったこちら。
パンケーキをマシュマロのソースで覆って ガナッシュやグラハムクラッカーやらでお化粧を施してます。
ほんのりもっちりするような、甘いマシュマロソースがいい具合にパンケーキに絡みます。ソースがもったりと馴染むので、砕いたグラハムクラッカーでむせる心配もご無用でーす。

 

コーヒーも飲みやすくておいしいかったわよー。
マグもかわいい。

 

どれもこれも美味しかったし、パンケーキが他にも ティラミスやらグリーンティーやら 気になるものだらけだったし、フレンチトーストシリーズも気になるし、角煮丼も試したいし、で ぜひぜひまた来ないといかんねこりゃー。

 

ちなみに食後は、10分ほど歩いて サウスキングストリートとサウスストリートが交わるところのバス停へ。
そこから1番のTHE BUSでカハラモールへ向かいましたわよ。

 

 


関連記事

エアロイヤルハワイアン&帰国 [16HI_11]

お値打ちグルメ巡礼&お上品砲 [16HI_10]

買い物などなど [16HI_9]

IHOPで朝ごはん [16HI_8]

Wolfgang Puck Express でテイクアウト [16HI_7]

Hy’s Steak House [16HI_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)