ちょいオシャレをしてステーキなんぞを食べにまいりましょう。

せっかくなので今回は 石田純一氏も御用達らしい Hy’s Steak House へ行ってみることに。ホームページより Open Table を通して予約いたしました。

 

さてこの日、当時も載せましたが台風大接近で バケツをひっくり返したような激しい雨の中  ほうほうの体で到着。せっかくのオシャレも台無しになりつつ、で 若干心が折れながら店内へ。そんな時でもお店の人は感じ良く迎えてくれたのでした。

 

店内はクラシックな雰囲気で 歴史の重みを感じます。
それでいて お店の人はとても気さくで そのあたりやはり長年人気店である秘訣でもあるのかも。
そして、特別な日を祝っているような 地元のグループも多々見受けられます。

 

さてまずは チーズブレッドをつまみつつ 料理を待ちます。
チーズもほど良い感じで つい食べ過ぎてしまいそうなのを自制。

 

 

PORTERHOUSE STEAK
さあメイン。ヒレとサーロインを一度に味わいますよ。
なんだか お肉がサクサクする感じです。柔らかすぎず、固くもなく、サクサク。食べごたえあり。

 

同じく ポーターハウスステーキ。こちらはベイクドポテトを添えたものです。

メインのステーキも美味しくいただいたところで
デザートにまいりましょう。
(なぜかデザート画像が黄色がかってしまっている不思議。)

 

こちらは目の前で フランベをして仕上げてくれる Chocolate Lovers。
このパフォーマンスも見ていて楽しい。
香りも良くて、アイスに温かいチョコレートがからまって そら美味しゅうございます。

 

ハワイらしさを感じる ココナッツクリームブリュレ。
もちのろん表面はカリカリ。そしてほのかに香るココナツもいいわよ~

 

JCBカード利用で適用されるクーポンで サービスしてもらったチーズケーキ。
これはもう間違いなし。

 

外は雨、でもそれを忘れてしまうような至福の時でありました。
ま、お店を一歩出た途端に現実に引き戻されて 再び大雨の中ホテルへ戻ったのですが。

 

 


関連記事

エアロイヤルハワイアン&帰国 [16HI_11]

お値打ちグルメ巡礼&お上品砲 [16HI_10]

買い物などなど [16HI_9]

IHOPで朝ごはん [16HI_8]

Wolfgang Puck Express でテイクアウト [16HI_7]

Ryan’s Grill [16HI_5]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)