前回の記事で この旅の宿・パシフィックビーチホテルの概要をまとめましたが、おまけで触れておきたいことがあるのです。

この当時、ホテルは一部改装中で 名物の巨大水槽があるレストランなども休業中でありました。
そのせいなのか、ホテルの車寄せがあるスペースの一角に 簡易カフェみたいなお店が設けられていたのですが、ここが侮れない代物だったのでございます。

 

タイミングなどもありますが マフィンやドーナツ、デニッシュなどの他に パニーニ(ちゃんと温めてもらえます)などもあったりして、けっこう充実しています。そしてなかなかおいしい。

その中でも注目していただきたいのは 上段の左側の3品。(ちょい見えづらいですが)

その名も Croissada:クロワッサダ

名前でお察しかと思いますが クロワッサンとマラサダのハイブリッドなんだそうで。
ま、デニッシュドーナツだろ、と言われればそれまでだけど ネーミングの妙で大勝利なのではないかと。「マラサダ」が入っているのもハワイならではでいいわね!

そしてこのクロワッサダ、食べてもおいしいんだわこれが。
引きのある生地がカリっと揚がっていて ペロリよ、ペロリ。

レモンとカスタード、マカデミアナッツとあって、それぞれのクリームが入っているのだけど 特にレモンが好み。でもクリーム無しでシンプルなのがいちばん美味しいような気がする。クリーム無しを作ってくれる気はないかしら?

 

こんな感じで もう毎日のように食べちまいましたわー
そして 右のドリンクは 同じくこのカフェで売っている フローズンピニャコラーダ(アルコール無し)。
わたくし ピニャコラーダ好きなもんで、こちらもほぼ毎日摂取です。幸せ。

改装が終わっても このラインナップを存続させてほしいー ぜひお願いしたいわ。

 

そして こちらも同じ一角に設けられていたガーリックシュリンプ店。
こちらは 常駐ではないようで、日によって やっていたりなかったりだったのですが オープン時は御覧のような賑わいっぷり。

 

せっかくなので ビーチで過ごした日のお昼ご飯に購入してみました。
エビもぷりぷりで普通においしいわよ!

 

そして このガーリックシュリンプの店、メイソンジャーにレモンが豪快にたっぷり入った冷え冷えレモネードも売られていて、プレートランチとセットで買うと ちょっとお値打ちに。飲み終わった瓶はお持ち帰りよ~

 

海越しのレモネードはいかがでしょう。
青に黄色が映えるわ~

 

ビーチでご飯を食べるときは ハトの襲撃に注意。

 

関連記事

エアロイヤルハワイアン&帰国 [16HI_11]

お値打ちグルメ巡礼&お上品砲 [16HI_10]

買い物などなど [16HI_9]

IHOPで朝ごはん [16HI_8]

Wolfgang Puck Express でテイクアウト [16HI_7]

Hy’s Steak House [16HI_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)