※こちらのお店は閉店したようです(2019年2月追記)

 

ツイッターのタイムラインで やたら美味しそうな料理画像が流れてきて、見ると Ryan’s Grill の投稿だった、ということが度々ありまして。

これはぜひ行ってみなくては、と いうことで 念のためHPよりオープンテーブルで予約をしてやってまいりました ワードセンター

 

エスカレーターを上がって 2階奥に発見。

 

6時の予約で 時間通りに行ったところ、店内はほぼ満席。
というのも 皆さんハッピーアワー(午後3時から7時、9時から閉店まで)狙いらしく、8、9割は地元の人とお見受けします。
予約をしていって良かったわ!
ちなみに上の画像は ハッピーアワー終了後の店内。波が引いたように閑散と。

 

飲み物類もいろいろ充実しているのだけど、特に目を引いたのがモヒート。
リリコイやマンゴーなど トロピカルバージョンのモヒートがあって ハワイらしくていいじゃなーい。
で、こちらは アルコール抜きのモヒート・Mojito Breeze のリリコイバージョン。
爽やか&トロピカルでいい感じよ~

モヒートを飲みつつ ハッピーアワーのうちに お値打ち料理類をいろいろ発注です。

 

CLASSIC AHI POKE
玉ねぎたっぷりでウマー。添えてある揚げワンタンの皮みたいなのもまたいいアクセントです。
美味しすぎて リピートしてしまいましたー
担当のおねいさんに「私も好きなの!わかるわ~」みたいなことを言われ。

 

CALAMALI WITH GINGER HOISIN SAUCE
カリっと揚がったシンプルなイカフライに生姜風味でピリリと辛いソースが食欲をそそります。
ウマ辛で美味しいでーす。

 

HOT CRAB & ARTICHOKE DIP
これたまらないッス。
フォカッチャにトロリと濃厚なカニのディップをつけて食べるのだけど このディップ、カニの旨みも凝縮されていて美味いのなんのって。美味しすぎてあっという間になくなっちまったわ!

 

KOBE SLIDERS
神戸ビーフのミニサイズハンバーガーが かわいく3つ、お皿にのって登場。
なんだかパックマンみたいだわ(古いですか)
2~3口で平らげてしまうサイズだけど、しっかり神戸ビーフのジューシーさは感じます。

 

RYAN’S KOBE LOCO MOCO
ここからは通常メニュー。
店名がついているだけあって、代表メニューと思われるロコモコです。
こちらも神戸ビーフを使った高級ロコモコ。美味しくないわけがないー
グレービーソースもどことなく上品。
フライドオニオンがのっているのも 玉ねぎ好きとしてはかなりポイント高いわよ!

 

HULI HULI CHICKEN
こちらも通常メニューよりローカルなところを攻めてみましたフリフリチキン。
チキンがすごくジューシーでホロホロでこらまた美味いです。

 

こんな感じで 料理も美味しいし、お店の人も感じがよかったし、そしてハッピーアワーでお得、と いろんな意味で大満足なディナーでありました。
いやー ツイッター情報も役に立つものね~

ちなみに、ハッピーアワーだと対象の料理類はだいたい通常の4割引きぐらいになっているようで、ずいぶんお値打ちよね~
行くんだったら ぜひともハッピーアワーを狙うべきね!
カニのディップもまた食べたいー

 

関連記事

エアロイヤルハワイアン&帰国 [16HI_11]

お値打ちグルメ巡礼&お上品砲 [16HI_10]

買い物などなど [16HI_9]

IHOPで朝ごはん [16HI_8]

Wolfgang Puck Express でテイクアウト [16HI_7]

Hy’s Steak House [16HI_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)