2017年。
気分も新たに、ということで
新年一発目のハワイ旅、記憶が薄れないうちに ちょこちょこまとめていきたいと思います。

————————————————————————

羽田発ハワイ、というと 仕事終わりに出発するパターンが多いのですが
今回は土曜出発ということで
のんびりパッキングをしてから 夕刻に自宅を出発、という ゆったり日程。

 

羽田にて JTBのツアーデスクに顔を出した後
ハワイアン航空のかわいいロゴに迎えられてチェックイン。

 

出国前に
吉野家にて 国会議事堂店以外ではここでしか食べられないという噂の 国産牛肉使用の<牛重>なんぞ。
食べごたえあるわー そしてネギもうまー。

おやつに ずんだ茶寮のずんだシェイクも飲んじゃったりして 充実のひととき。
そうこうするうちに 搭乗時刻も迫ってきたので 慌てて出国。

 

ほぼ予定通りに搭乗も開始。
CAの人も アロハ的な制服だし、耳に花も付けてるし、ハワイアンも流れてるし、で ハワイモード満載。

 

安全シートにも アロハな感じで乗務員&乗客の人のイラストが。
機内安全のビデオも フラを踊りながら非常口の説明をしていたり。

 

イヤホンにアイマスク、耳栓が入ったかわいいパックが配布されました。

 

出発後、少しすると 1回目の機内食タイム。
こらまた ハワイアンなイラストのボックスが配られまして

 

中身は かわいい2段構えの 軽食セット。
時間も遅いので、あまり食べられずでしたが(牛重も食べちゃったし)。
ドリンクは パイナップルジュースとかグアバジュースなども用意されていていいわ~

 

機内エンターテイメントも なかなかのラインナップ。
当然 Hawaii Five-0 も。確かスポンサーもしてたしね!
画面横に USB端子もあるので 充電関係も問題なし。

 

こちらは到着前の 機内食。
照り焼き味のロコモコ的なものがメインです。
マカダミアナッツチョコが添えられているのも ハワイへ向けて高ぶるわ~

機内販売では ディズニーの新作映画「モアナと伝説の海」のグッズも扱っていたので お好きな方にはたまらないのでは。
期待のロゴグッズは さほど扱っておらず残念。
ホノルル空港の Flight Deck の方が充実しております。

こうして あちこちキョロキョロしたり、爆睡したりしているうちに あっという間にホノルル空港に到着。
随所に ハワイがちりばめられていて なかなか楽しいフライトでありました。


関連記事

その他もろもろ&帰国 [17HI_10]

新フードランド探検 [17HI_9]

ダイヤモンドヘッド登山 [17HI_8]

OLIOLIトロリーを乗りたおす [17HI_7]

リッツカールトン視察 [17HI_6]

またまたニューオープンのお店潜入:TR Fire Grill [17HI_5]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)