いろいろやったり、食べたりしてきました 年明けハワイ旅
そろそろ 〆にさしかかってまいります。

 

まずは 「ハワイで食べたいシリーズ」の巡礼から。

 

こちらでも 語っております チーズ&ベーコンフライ。
何度も登場している画ヅラですが 何回でも載せたい。

 

そしてこちらでもおなじみ、Jollibeeのチキン!!
ああああー このパリパリの衣が食べたいー (もはや衣部分に魅せられている)。

 

そしてここでも語っている セーフウェイのスープ!!
これまで スモールサイズでしか食したことがなかったのですが(それでもまあまあな量)、好きすぎてついにラージサイズに手を出す暴挙に。
これ 直径12センチくらい、高さも20センチ近くはあったような。アメリカの人が飲んでるドリンクサイズくらいの量のスープ、と考えていただければよろしいかと。
まーなかなか減らない。ぜんぜん減らない。序盤は永遠にスープがカップから湧き出てくるのではないのかと思ったほどに。最終的に完食できましたが。
たいへん満足です。

 

滞在中も興奮してましたが 久々にマックで見かけたハウピアパイ。
もう毎日食べちゃったよね~
ダメ押しに帰りがけにも購入して、飛行機でもおやつに食べました(冷めててもいける)。
いつもあるといいのにね。

 

続いて 買い物関係を簡単に。

セーフウェイではコーヒーポッド類各種を中心に購入。
Gainのフレグランスビーズも買ってみたわ。アメリカンな香りでなかなかいいわよ。

 

Bath & Bodyworks では クリスマス仕様のシリーズが かなり安くなっていたので ボディローション(上)とハンドクリーム(下)を狙い撃ち。
濃いバニラとかミントなど わりとクセが強いのが多いクリスマス仕様の香りの中で、この ウインターキャンディアップルの香りは 好きなのです。

 

 

新しくなったインターナショナルマーケットプレイスへも サクっと突撃。
様変わりしすぎてびっくりね。

 

そんなこんなで
短いけれど楽しかったハワイの思い出を胸に 帰国の途へ。

 

帰りの便で飢えるかもしれないので、MWレストランのベントーをテイクアウトして フードランドのポケと合わせて空港持ち込み。
手荷物検査も無事にくぐり抜けたベントーはひときわ格別でしたわ。

 

そして 羽田行のハワイアン航空の機内食 1回目。
ベントー買っておいてよかったかも!

 

到着前の軽食はこんな感じ。
マカダミアナッツチョコに ああもうハワイからだいぶ遠のいてしまったのね、と哀愁を感じます。

 

2泊4日の慌ただしい日程ではあったけれど、羽田便だと帰国日はお昼すぎまでワイキキにいられるから ダイヤモンドヘッドにも登れるし、なかなか濃く楽しめたのではないかと。
その羽田便も JALのハワイ線はなくなってしまったのが残念だけどね~

と、こんな感じで 2017年年明けハワイ、満喫してまいりましたー
また追加で何かあったら 載せていきたいと思います。


関連記事

新フードランド探検 [17HI_9]

ダイヤモンドヘッド登山 [17HI_8]

OLIOLIトロリーを乗りたおす [17HI_7]

リッツカールトン視察 [17HI_6]

またまたニューオープンのお店潜入:TR Fire Grill [17HI_5]

銅の次は金:BREAD & BUTTER [17HI_4]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)