途切れていた 年明けハワイ旅レポを 今度のハワイまでになんとか終わらせたいと思います。
そういや野沢直子パイセン、7日の「5時に夢中」にご出演ですってよ!
夏が来るね!


 

さてこの旅はJTBツアー利用、ということで 滞在中 olioliトロリーが乗り放題。
乗り入れ場所カバー率はHISの方が充実しているらしいけど、最初にハワイでトロリーを走らせたJTBだもの、元祖の底力を見せてもらいましょう(&元を取りましょう) とばかりに トロリーで行けるところばかりを訪問です。

 

ダウンタウンへもトロリーでならドギマギせずに安心して行けるってものよね。

 

ハワイ出雲大社も すぐそばまでトロリーが連れて行ってくれるので ハトだらけの運河沿いを歩く手間が省けてラクチンよね~

 

時は年明け早々、ということで 門松 in ハワイ出雲大社。
なんでしょう ハワイだからなのか 必要以上に浮かれ気分が漂っている気がする。

 

こちらもハワイ出雲大社にて
シーサーチックな狛犬も南国お正月バージョン。

 

ハワイに来たら詣でておきたい カメハメハ大王(&HAWAII FIVE-0本部)もバッチリ。

 

足がないと地味に行くのが面倒くさいカカアコ地区。
シャレオツなウォールアート群もトロリーで総ざらい~

 

こちらもカカアコウォールアート群にて。
派手さはないけどサーフボードでハワイらしさがいいわよね~

 

こちらもカカアコウォールアート群。
もはやアートすぎてなんだかよくわからないけど 左端のあたりは都市伝説の人が食いつきそうな?

 

レナーズ&セーフウェイ界隈もラクラク。
このへんも 新しいお店がいろいろできているみたいだから チェックを怠れないわ!

 

カハラ地区へもトロリーでスムーズに。
THE BUS だと バスの待ち時間で半日使っちゃいそうな勢いだけど、トロリーなら待ちくたびれることもなく。
ホールフーズでたくさん買い込んでも大丈夫よね~

 

完全にJTBのステマみたいになってしまった今回の記事ですが、とりあえず行きたい感じのところはほとんど網羅しているし、ほぼ時間通りに走っているのも時間がない旅行者にはありがたく、改めて便利さをかみしめた次第。
アラモアナセンターの乗り場も 他社のトロリーと一緒のところではなくて JTB専用乗り場ってのもまたいいわね!(新フードランドにも近いし)

THE BUSも
こっちはこっちで楽しいけどね~
異国でちゃんと目的地にたどり着けた達成感とかもあるしね!


関連記事

その他もろもろ&帰国 [17HI_10]

新フードランド探検 [17HI_9]

ダイヤモンドヘッド登山 [17HI_8]

リッツカールトン視察 [17HI_6]

またまたニューオープンのお店潜入:TR Fire Grill [17HI_5]

銅の次は金:BREAD & BUTTER [17HI_4]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)