さて今回の宿泊ホテルは 安いツアーでの利用が多いことでおなじみ・お初のマイレスカイコート。
1月12日より 「ホリデイインエクスプレス ホノルル ワイキキ」に生まれ変わるそうで
改装工事もほぼ済んだと思われる室内はすでにホリデイイン仕様。
しかし
建物周りやロビー、フロントなどはまだ絶賛工事中で ホテルの看板なども見当たらず 恐る恐る 「ここはマイレスカイコートですか?」なんて聞きながら 仮にしつらえられたフロントでチェックイン。
果たして 明日(現地時間)の ホリデイインとしてのオープンに工事は間に合うのか。

なんて 少々気になりつつ、今回あてがわれたお部屋です。

ドアを開けるといきなり木目引き戸のクローゼット&物入れとご対面。

 

こちらのベッド、やたら高さがあります。
ベッドサイドに コンセントも4口くらいあって使いやすいでーす。
ベッドの足先に 物入れ兼荷物置き、その上に壁掛けテレビ(LG製)が設置されていて
スーツケースを置くと ベッドとの間を通る際はカニ歩きせざるを得ないほどの間隔に。

 

ピカピカの洗面台。
シャンプー、コンディショナー、ボディローションは Bath & Body Works。

 

浅めだけどバスタブ付き。
シャワーはご覧の通りの固定式。

 

電子レンジがあるのが いいわね!
今回は滞在も短かったから使わなかったけど、スーパーで買ってきたものとかをレンチンできるわね~

コーヒーメーカーは KEURIGのポット式のやつでこらまた楽しい。
コーヒーとミントグリーンティーが用意されてました。

 

部屋からの眺め①
夜は山側の明かりがきれいでございました。
また運河にいい具合に 南国の木が映ってるわね~

 

部屋からの眺め②
ステキなことに 角部屋を与えてもらったので 窓が2面、そして辛うじてこちらからは 建物の隙間から海が見えるわ!
ちなみにラナイはなし。

 

と こんな感じで
安いツアーで こんなステキな部屋を使えてラッキーだったわ~
あまり広くないけれど、収納などで工夫して使いやすくしたご様子。
やっぱり木目使いだと 落ち着いた雰囲気にもなるし 高見えする気がするわね。
wifi も 部屋でもサクサクで便利でございましたー。

近くに リッツカールトンもできたので 孤島感も少なくなったし、お向かいにABCストアもあるし、DFSも割と近いし、何よりお値打ち価格だし、で 思っていたよりも かなり良かったわマイレスカイコート!
でもホリデイインになると お高くなるのよね きっと・・・

 


関連記事

その他もろもろ&帰国 [17HI_10]

新フードランド探検 [17HI_9]

ダイヤモンドヘッド登山 [17HI_8]

OLIOLIトロリーを乗りたおす [17HI_7]

リッツカールトン視察 [17HI_6]

またまたニューオープンのお店潜入:TR Fire Grill [17HI_5]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)