ハワイにいろいろあるスーパーの中でも ローカル色豊かなフードランド。
観光客が行きやすい アラモアナセンターの山側1階にかつてあり 便利使いしていたものの、閉店してしまい 寂しい思いをしておりました。
が、装いも新たに復活!ということで 早速のぞきにいってみようじゃないか。

 

かつてあった場所から移動して 1階の山側へ出て駐車場をちょっと抜けたところに堂々の再オープン。
明るく広くなった感じで ホールフーズっぽくもあるような。
もうここからの景色だけで 楽しそうな匂いがプンプン。
JTBのトロリー乗り場から目と鼻の先なので、JTB利用の場合はますます便利ね!

 

フレーバーウォーターやらコンブチャみたいのやら 意識高い感じのドリンクも並んでおります。

 

量り売りのお総菜類などもあって 楽しくなっております。
こういうの ひとり旅の時は特に重宝するわよね~

 

オシャレになったものの そこはやはりフードランド。
しれっとお総菜の中に Nishime が鎮座しております。

 

ホールのテッズパイはドンキにもあったけど 旅行者にはちと多いのね~
1切れ売りがあるあたり やっぱりフードランド、わかってる~
これでまた気軽に食べられるわね!

 

シェーブアイスも売ってます。
手っ取り早くハワイ気分。
お隣には バビーズのモチアイスも。

 

プレートランチのお店・HI STEAKSも敷地内に入ってるー
てことで さっそくお試しで注文してみましたわ。

 

ガツンといきましょう。
ステーキと照り焼きチキンとガーリックシュリンプのコンボ。
ご飯はブラウンライスに、マカロニサラダを葉物野菜にしてもらいました。
ドレッシングも数種類からチョイス。ステーキのソースも選べます。

選択肢もいろいろあるし、食べてもおいしいし、で 今後も使えるわねこれは。

 

量り売りのポケもあって楽しい&おいしいでーす。
マグロ(アヒ)だけでも数種類、他にもタコやらエビやらカニカマのやらもあって 迷います。
この日は 試食をさせてもらった上で ハワイアンアヒ(手前左)とスパイシーアヒ(手前右)をチョイス。どっちもウマーだけど、ハワイアンは玉ネギのシャキシャキもあってかなり好み。
ポケボウルにもしてもらえるようで。
奥のボックスは 量り売りお総菜コーナーより カリフラワーのピリ辛炒め的な一品。味付けがちょい薄めで、何かをちょっと足したい感じではありました。

 

そしてまた楽し気なエコバッグ発見。
普通のエコバッグと保冷バッグと 揃っております。
もちのろん スパムバージョンのやつも ばっちり現役でしたわ。

他にも チキンやお好みサンドイッチのコーナー、焼き立てパンやドーナツ、ピザのコーナーに軽くお酒が飲めるコーナーまであって まーいろいろ楽しめそうです。
これは行くたびにいろいろ試したくなっちまうわね!

 

そして、忘れちゃいけないマイカイカード。
麗しのエコバッグをはじめ、いろいろなものが値引きになるとくりゃあ、無視はできますまい。
実は 数年前に作ったカードが行方不明になってしまっていたのだけど、大丈夫。
今は フードランドのアプリ(App Store / Google Play) を入れて登録しておけば、カードの画面をレジで提示すればオッケー! いい時代になりましたな。


関連記事

その他もろもろ&帰国 [17HI_10]

ダイヤモンドヘッド登山 [17HI_8]

OLIOLIトロリーを乗りたおす [17HI_7]

リッツカールトン視察 [17HI_6]

またまたニューオープンのお店潜入:TR Fire Grill [17HI_5]

銅の次は金:BREAD & BUTTER [17HI_4]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)