台湾に行ったりして間が空いてしまいましたが 年明けハワイ旅のレポを再び。

 

現地滞在時にも載せましたが リッツカールトンのBLTマーケットへの潜入物語なんぞ。
本当は張り切ってリッツカールトンに泊まりたいところだけど、いかんせん予算との折り合いがつかぬもので 手っ取り早く ゴハンを食べに行きつつ、様子をうかがってこよう、という目論見であります。

クヒオ通りから入ると こんな感じで圧倒されちゃうわ~

 

ディーン&デルーカ↑ の 裏手にひっそり位置するエレベーターで フロントのある8階へまいります。
行きたい階のボタンを押すと、乗るべきエレベーターが指示される仕組み。

 

 

エレベーターを降りて 光の射すほう方へ進んでいくと なにやらかわいいハート形のパイン(多分)が入ったウォーターを経て フロントを発見。
そのフロントのお向かいに 目指す BLTマーケットはありました。

 

 

日曜&早めの時間だったせいか、窓際以外ならすんなり着席。
重ね重ね 逆光なのが悔やまれます。
着席するやいなや、担当のおねいさんに「このあと教会へ行くのか」と聞かれ、?と思いつつ 行かないと言ったのだけど、ああそうか日曜だからかと。いろいろあるのね~

 

 

グアバジュース(ピンクの飲み物)がうめえのなんのって。
画像にはないけどパイナップルジュースもうまうまでありました。
もちのろん どちらも フレッシュ!フレッシュ!フレーッシュ!(「夏の扉」で)

 

で、お初なので
基本的なところを発注してみましたわ。

 

ほうれん草とグリエールチーズのオムレツ
アメリカでよく見る フライパンいっぱいに作って、最後に半分に折って供されるパターンのやつ。
とはいえ そこはさすがリッツカールトン、卵ふんわり。

 

 

with トースト
トーストにも さすが配慮がされておる。

 

 

ブリオッシュフレンチトースト
ちと焦げちゃったよね~ でもフルーツを添えればなんとかなる!
しかしながら普通に美味しゅうございます。

 

 

エッグベネディクト
こらまた普通に美味しゅうございます。ソースもどことなく上品。

 

 

パンケーキ
ちと焦げちゃったよね~ でもフルーツを添えればなんとかなる!(2回目)
ほんのりもっちり、そしてふっくら。

 

 

位置的には大分ビーチから離れる感じだけれど それでもけっこうな眺め。
美味しい物を食べて のんびりゆったり、 いい感じの ゆるハワイ。
今度はお部屋から このステキ景色を眺めてみたいものです。

 

 

 


関連記事

その他もろもろ&帰国 [17HI_10]

新フードランド探検 [17HI_9]

ダイヤモンドヘッド登山 [17HI_8]

OLIOLIトロリーを乗りたおす [17HI_7]

またまたニューオープンのお店潜入:TR Fire Grill [17HI_5]

銅の次は金:BREAD & BUTTER [17HI_4]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)