ちょっと間が空いちまいましたが
前回の記事 に続き またまた ハレアイナ賞2017のニューレストラン部門で金賞を獲得したお店を視察です。

銅賞に続いて銀賞、といきたいところですが
銀賞をすっ飛ばして金賞獲得の

BREAD & BUTTER と いうお店へ潜入。

アラモアナセンターの山側、カピオラニブルーバード沿いという こらまた行きやすいロケーション。
ガラス貼りで中の様子も伺え、旅行者も入りやすそうで安心です。

 

店内も明るい雰囲気。
ソファー席も いくつかあって ゆっくり食事ができそうね。

 

で、また おいしそうなものだらけのメニューを見て悶絶しつつ、発注したのは以下のとおり。

 

Cajun Ahi Sandwich
バンズにタロイモが使われていて 画像ではわかりませんが 断面は鮮やかな紫色。
スパイシーなアヒのフライにベーコンやらも重なっていて 味がとっちらかってしまうかと思いきや、なにやらおいしいソースのおかげか なんともまとまったいい感じに。

 

Kona Coffee & Pinot Bolognese
コナコーヒー入り(と思われる)ということで 興味が沸いて頼んだボロネーゼ。
コーヒーが入ることでソースの味がぎゅっとしまっているような? ちなみに味にコーヒーっぽさは感じません。
パスタもいい具合のアルデンテで よくあるアメリカで出てくるような緩んだパスタではなく 普通に美味しい。
そして 添えられたフォカッチャがうめえのなんのって。
さすが 店名に「パン」が入っているだけあるわね!
そういや、パンだけ買っていく人も多数見受けられたわ。

 

Taro & Banana Pancakes
はいー パンケーキ+フルーツ という 鉄板フォトジェニック。
こちらも生地にタロ芋が混ざっているとのことで ほんのり紫色、そしてもっちりふわり。
美味しゅうございます。

 

Truffle Mac & Cheese
トリュフの入ったオトナマカロニチーズ。
チーズが濃厚すぎず、そしてほのかに香るトリュフでウマー
思ったより小ぶりだったので もう1皿いけちゃいそうな勢い。

 

入口に貼ってあったポスターですが
なにこの パエリアチュースデーって! 超気になるんですけど!
またこのパエリア画像がやたら美味しそうじゃないのさ!
食べた料理の感じからしても 絶対美味いやつでしょこれー
今度来るときは火曜にぶつけたほうが良さそうね!

 

こちらも 近頃ナウなお店の基本と思われる 「メイソンジャーに入った水」が出てきましたー
で、その他にアイスティーなどのドリンク類も頼んだのだけど、そちらもメイソンジャーに入って登場したものだから テーブルの上がメイソンジャーだらけでたいへんなことに。
お店の食器棚もメイソンジャーだらけなんだろうな~ けっこう場所取るよね~
(ジャーサラダブームを通った私がつぶやいてみる)

 


関連記事

その他もろもろ&帰国 [17HI_10]

新フードランド探検 [17HI_9]

ダイヤモンドヘッド登山 [17HI_8]

OLIOLIトロリーを乗りたおす [17HI_7]

リッツカールトン視察 [17HI_6]

またまたニューオープンのお店潜入:TR Fire Grill [17HI_5]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)