■シナボン×チーズケーキファクトリー

今回のハワイ行き直前に 久々に心踊るネタを入手したのです。
それは チーズケーキファクトリーでシナボンコラボのチーズケーキが出ているらしいということ。そうきたかー! なんとも夢のような組合せじゃなーい!

というわけで 興奮気味にロイヤルハワイアンS.C.のチーズケーキファクトリーへ覗きに行ってみたらば 本当にあったわー!

 

持ち帰りチーズケーキコーナーのところにも告知されております!
燦然と輝くシナボンのロゴ!

 

ショーケースにもばっちり鎮座しております。
売れ行きも良さそうじゃない〜 商品名プレートの下の方に 1330cal.とか見えるんだけど 値段じゃなさそうだし何の数字かなこれ?(すっとぼけ)

 

久々のチーズケーキを持ち帰り。
持ち帰りでも しれっとレジでチップを回収するシステムになっているというね。抜け目ないチーズケーキファクトリー。まー持ち帰りだけでも相当数だろうから これでひと稼ぎできちゃうわよね~
購入したチーズケーキは 手前から時計回りに チョコレートヘーゼルナッツクランチ、レモンラズベリー、シナボン、フレッシュストロベリー でーす。それぞれ個性がすごいわよ。

 

シナボンチーズケーキにズームイン。
間に見える茶色っぽい層に 刻んだシナモンロールのようなブツがザクザクと挟んであります。
最初は 斬新~ などと きゃあきゃあ言いながら食べておりましたが、まー シナボンとチーズケーキが合体するとけっこうな破壊力。だんだんボディに効いてくるような。
特に告知のところには「限定」とは なかったようなので、定番となるのかしらね。
いつでもお店に行けば食べられるのであればステキよね~

 

 

■マグノリアの新種ハロハロ

以前にも記事にしたインタマのマグノリアにて バラエティー豊かなハロハロに何やら新種を発見したので早速お試しです。

 

左の黄色いのがその新種ハロハロ。
どうやらコーン味みたいよ?アイスも甘くてしょっぱいコーン味。
下方にもコーンがたっぷりツブツブしております。缶詰コーンみたいなイメージかと。
最初は んん?と思うのだけど、食べているうちにだんだん止まらなくなってくるから不思議なのよこれが。

 

 

■Jollibeeのピーチマンゴーパイ

アラモアナの jollibee では、また新しい発見をば。
なんとピーチマンゴーパイなんて代物がー
甘酸っぱいソースにピーチとマンゴーがなかなかたっぷりで こらまたたまらぬ。
ピーチだけ、マンゴーだけでも十分美味しいだろうに合わせ技ときたよ! パッケージもかわいいし。
ちなみに背後にあるのは バーレル状のチキンと だいぶ溶けかかったハロハロです。

 

 

■一方マックのパイ

で、パイといったらこちらも忘れてはいけないマックです。この時は タロパイでありました。
こっちはこっちで相変わらず美味しいのです。

 

 

■スタバでカラフルシークレットドリンク

アメリカのスタバではメニューには載っていない シークレットドリンクがナウなんだそうで。
ピンクドリンク、オレンジ、パープル、ブルー、グリーン などなど各色取り揃っていたり 他にもいろいろ込み入ったドリンクが存在するらしいのです。
ピンクドリンクあたりはもはやオフィシャルになっているようですが。
これはもう何色もオーダーしてずらりと並べたい という欲望を胸にスタバへ突入。
が、ピンク、パープルまではオーダーさせてもらえたけれど その後からは「材料がない」の一点張り。
おそらくこちらの目論見がダダ漏れで
(お店の人の心の声→)「うわーもしかして全色作らせるつもり? めんどくせー もう日本人旅行者だし 材料が無い、って言っちゃえ 」
みたいな心理が働いたものと 勝手に憶測してみます。
そもそも お店にある材料で作るのだろうし 夜ならまだしも そうそう材料切れはないように思ったりもするけれどね~
でもそこはアウェイだし おとなしく空気を読みまして。
そんなわけで 辛うじて ピンクとパープルだけ作ってもらえたのでした。
画像は だいぶピンクっぽいけれどパープルドリンクでーす。見た目だけでなく ちゃんと美味しかったわよー



関連記事

台風&ハリケーン&スクート帰国便 [18HI3_19]

帰国便遅延でウルフギャングダメ押しランチ [18HI3_18]

スーパーマーケットめぐり [18HI3_17]

Chuck’s Cellarで肉&シーフードを食らう [18HI3_16]

カイルアDAY・PRIMAで美味しいピザ [18HI3_14]

カイルアDAY・ブーキモとビーチとBEE&TEA [18HI3_13]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)