カカアコ界隈に 人気店が立て続けにオープンしたりと、相変わらずアツいハワイのスーパー。
そんな新オープンのお店をはじめ、ちょこちょこ見てきたので まとめておきます。

 

■ダウントゥアース

カカアコのSALT 近くにオープンしたDown to Earth
建物自体は高級コンドミニアムか何かよね~。ここに住んだら「1階に Down to Earth がある生活」ができるのね! 想像しただけで痩せそうよ!
コーラやポテトチップの大袋なんかを買い込んでエレベーターに乗ったら、乗り合わせた住民にディスられたりしないか心配。

 

穀物やらナッツ類やらお菓子類やら ずらりと並んだ圧巻の量り売りコーナー

 

飲食スペースでひと休み。
Down to Earth に迎合して コンブチャなんぞに手を出してみます。
お味はジンジャーレモンをチョイス。けっこう酸味が強めなのはレモンだからなのか元からなのか。すごく喉が渇いている時に冷やしてゴクゴク飲むのならいけそう。
真ん中2種はオーダーをしてから作ってもらうスムージー。
タッチパネルで サイズやら追加するもの(プロテインなど)も指定でき、カード決済までこちらで完了してしまいます。あとはマシンから出てきた控えの番号が呼ばれたら引き取りに行くだけ、と会話一切なしで完結してしまうことも可能。
で、詳しい品名は失念しましたが 手前はバナナなどの無難なお味のもので 奥は色からして想像がつくと思いますがニンジン入り。飲んでも結構なニンジン味でありました。当然ストローも紙製よ!
右端はマッシュルームのスープ。美味しいでーす。

 

 

■ホールフーズ

カカアコ地区に満を持してオープンしたホールフーズ。
こちらも 建物自体は高級コンドミニアムのようね。

 

確か ハワイ最大面積ということだったと思うけど、本当に広々です。
デリのコーナーだけでも 何レーンもあって圧巻。

 

一角には ラニカイジュースも入っているので、ちょっと一休みしてみます。

 

A4サイズぐらいで使い勝手が良いエコバッグとパイナップル柄のポーチなんぞ購入。
エコバッグにはアマゾンロゴも入っております。

7月から いよいよ ハワイのお店ではレジ袋などががっちり有料になったいうことで、エコバッグが出かける際には欠かせないものとなってきましたな。

 

 

■セーフウェイ

カパフルのセーフウェイに行ってみたら この時8月半ば過ぎだというのに 早くもハロウィンコーナーが大盛り上がり。
さすが本場は 準備からして気合の入り方が違うわね!

 

こういう 小分けになったお菓子をたくさん用意して、子供たちに配るわけね~

 

パッション、オレンジ、グアバ のミックス:POG。
こちらのジュース 美味しくて大好きなのですが いつもはパックのものを購入する程度に留めておりましたが 今回は滞在が長めなのもあって ついに念願のガロン買い。
飲んでも飲んでもなくならないー 幸せー! (最終的になくなりましたが)

 

ハロウィン仕様のm&m’sが 仕事中のちょい食べお菓子に便利そうなので購入です。
それから、「シナモンがシミ&シワに良い」というのをテレビで見たので、3本買いしてみたわ!
確か 毎日ティースプーン1杯分を摂取するだけで シミ&シワが少なくなるらしいわよ!
で、購入だけで満足しちゃってまだ実践していないパターンというね。

 

 

 

■おまけ・ヒデキ追悼

こちらはABCストアで購入した おそらく独立記念日仕様の残り物と思われます。
ヒデキの追悼も兼ねて 在庫を総ざらいしてまいりましたー。

 



関連記事

台風&ハリケーン&スクート帰国便 [18HI3_19]

帰国便遅延でウルフギャングダメ押しランチ [18HI3_18]

Chuck’s Cellarで肉&シーフードを食らう [18HI3_16]

シナボン×チーズケーキファクトリー &おやついろいろ [18HI3_15]

カイルアDAY・PRIMAで美味しいピザ [18HI3_14]

カイルアDAY・ブーキモとビーチとBEE&TEA [18HI3_13]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)