アラモアナS.C.の裏手に新しいレストランがあるというので 早速突入を試みまして。
MW Restaurant という なんでも アラン・ウォンのレストランでシェフをしていた夫婦が開いたそうな。リンク先を見ていただければ出ていますが フォークで「M」と「W」を表しているロゴがシャレオツね~
アラモアナS.C.の山側駐車場を越え、ノードストロームを越えて カピオラニ・ブルーバードを右へ進んでいくと
Imageh14_018
左手に現れる フォー・サイゴンの 逆サイドがお目当てのレストラン。大きい看板などもなく、シャレオツなロゴがチョン、とあるだけのシンプル仕様なので、通りすがりでは気づかなそうな感じ。わたくしも この建物の周りをぐるりと1周しちゃったわよ!
この手前の駐車場から進んでいくと スムーズに店内へ行けるというね。
Imageh14_019
店内はこんな感じ。キッチンでファイヤーしてたりするのも垣間見ることができますね。
ランチやディナーのピーク時は地元の人で賑わうようなので 時間をはずして3時頃に行ってみたら 大分落ち着いてます。
Imageh14_020
テンションが上がって ブルーベリーパイナップルソーダなどという代物をオーダー。ちゃんとそれぞれブルーベリーとパインの味がしますのよ。パンもウマー。オリーブオイルと合わせてヘルシーだぜ。
Imageh14_023
ランチ後~ディナー前のこの時間帯、前菜的な料理がお値打ち価格で提供されている模様。てことで その中から グリルドワイアラエアスパラガス/トマトカレーオランディーヌソース添え なんぞ。これで5ドルでーす。
焼いたアスパラが香ばしくておいしいわよ~ アスパラ大好き。
Imageh14_021
こういうところのロコモコとかはどんな感じかしらんと 見てみたかったのだけど、量が多いということなので今回は断念しまして アラスカクラブケーキサンドイッチにしてみたわ。うずまき状のベーコンがおもしろいじゃないか。
Imageh14_022
逆サイドからアップにすると こんな感じでカニ。このかたまりをほぐすとカニがどっさり。
おいしくないわけがないわな。サンドイッチとは名ばかりで、カニメインです。
野菜類などもローカルのものだそう。
Imageh14_024
デザートは悩んだ挙句 トロピカルフルーツのブリュレに。器の中にリリコイのシャーベットやらタピオカやらフルーツやらが潜んでいてさっぱりおいしく。もちのろん表面はカリカリ。
そして画像にはありませんが カウコーヒーでしめましたー プレス式で提供されてたっぷりよ!
こんな感じで たいへんおいしいひとときでございました。
まーなんといっても場所が良いのが魅力よね!
アラモアナでの買い物の合間にちょっと行ける、ってのがいいじゃなーい
こらまた 別のメニューを試すべく 行っちゃうね きっと。

関連記事

SPAM JAM(2014年版) [レポ_7]

買い物いろいろ [レポ_6]

ダウンタウン・THE PIG & THE LADY からの丸亀 [レポ_5]

billsハワイ店へ突入 [レポ_4]

ウマウマ密集地帯・カパフル12thアベニュー [レポ_2]

ここへきてまさかのハワイレポ [レポ_1]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)