ここ数年、ハワイに行ったときには 必ず視察しているのがカイムキ方面。
アラモアナの裏側へ数ブロック行ったところでぶつかる サウスキングストリートから1番バスに乗ればストレートで行けてしまうというのも魅力。
この1番バス、途中で 意識高い系オーガニックスーパーのダウン・トゥ・アースコクアマーケット、そして 日本でもお馴染みとなった カフェ・カイラのあるマーケットシティショッピングセンター、閉まっているところを見ることの方が多い W&Mバーベキューバーガーなどなど、行きたいポイントを数多く網羅しているのに加え、終点がカハラモールという素晴らしさ。
そのうえ、本数も多い!
1つ乗り過ごしても 少しすればまた次の1番バスがやってくるという安定感。
最近思うのですが
ワイキキからカハラモールへ行こうとすると バスがなかなか来なくないすか?
30分から小1時間待つ なんてのもザラ。
なので 近頃もっぱら カハラモールへ行こうと思い立ったときは 多少遠回りではありますが 他のスポットも散策しつつ、1番バスで行くことが多くなりました。
と つい1番バスについて熱くなってしまいましたが
そんな1番バスで Waialae/Koko Head で下車し、バスで来た道を数メートル戻ったところにあるのが12thアベニューでございます。
Imageh14_017
ここが 魅惑地帯の出発点
12thアベニューへ突入し、1ブロック目を左に曲がると
Imageh14_012
はい出ましたー ココヘッドカフェ
かつて 12th Av Grillが あった場所です。
道路を挟んだお向かいには公文の教室もあるよ!
Imageh14_013
旅行当時も大興奮で載せましたが コーンフレークフレンチトースト。
しかしこちらの店、
レシートに出てくるチップ額の提案(15%の場合○○ドルだよ!とご丁寧に教えてくれるやつ)の例が
15% / 20% / 25%
ときた。
最近 チップが高め傾向だそうなので 18~9%くらいのキリのいいところで支払ったのだけど、25%てなんだよおい。もはや料理の1/4じゃん。恐ろしいわ~
気を取り直して
再び12アベニューメイン通りへ戻ると出てくるのが
Imageh14_014
Via GELATOという名のジェラートのお店。
また ちょうど食後のデザートに良さそうなタイミングで絶妙ね!
Imageh14_015
早速試食。こちらはレギュラーカップで$4.50(+税)。
すべて ローカルの材料を使っているそうでーす。
てことで ピンクのがグアバストロベリーで 黄色いのがリリコイ と いかにもハワイな感じのをチョイスしてみたわ。
お会計は レジではなくて おもむろに引き出しから取り出したipadで行うというハイテク仕様。
Imageh14_016
店内もいい雰囲気よ~。
この奥にも
ステキパンケーキの店・コアパンケーキハウス (a.k.a. あーここも日本上陸しちゃったよ)に
バターの香りがたまらぬスコーンの スコニーズベーカリー
そして 移転オープンした 12th ave Grill などなど 大物が目白押し。
当分チェックを怠れないわね!
↑このへんは またの機会にレポいたしますー

関連記事

SPAM JAM(2014年版) [レポ_7]

買い物いろいろ [レポ_6]

ダウンタウン・THE PIG & THE LADY からの丸亀 [レポ_5]

billsハワイ店へ突入 [レポ_4]

ニューレストランへ突入・MW Restaurant [レポ_3]

ここへきてまさかのハワイレポ [レポ_1]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)