はあああああああーあ
本来であれば
今頃ハワイの空の下のはずだったのに
日本で普通に働いているのはなぜ。
そんなわけで 悔し紛れに
昨年のGWのハワイ旅レポも途中だったよな、という自戒もこめつつ 久々にレポの続きなんぞをね。
——————————-
さて SPAM JAM へ突入の巻でございます。
薬丸ファミリーも出没していたらしいこのイベント(ていうか今年もすでにハワイ入りしてるらしいわね薬丸ファミリー!!)、前の年までは確か4月下旬あたりの開催でGWの旅に絡められず、残念な思いをしていたものの 昨年からGW期間中にぶっこんでくれてうれしい限りよね~
Sj005
5時過ぎくらいにカラカウア通りへ出てみたらば もうすでにけっこうな賑わい。
Sj001
Tシャツやロゴグッズを売るブース。
いろいろ欲しくなってたまらないわよ。

Sj002
スポンサーのアラスカエアラインの雑なゆるいキャラも出没

Sj006
こちらも同じくスポンサーのアウトリガーのブースでは、SPAM缶でできたビックウェーブが目を惹きます

Sj004
バンド演奏なども。
軽音部の学生みたいなバンドからオヤジバンド、本格的な感じのまで バラエティー豊富。

Sj003
PF Chang’sのブースではきれいなおねいさんたちがフード販売
目の保養になるわね!

Sj012
で、その PF Chang’sで購入したスパム入りレタスラップ。
本店舗のメニューにあって おいしいと聞いていたのだけど、いつもそこまで回らなかったから 気軽に食べられてラッキー しかもお店にはないであろうスパム入り~
で、これおいしいわね~ 揚げた春雨が下に隠れてるんだけど これがいい仕事してます。
俄然 お店でも食べてみたくなっちまったわ!

Sj007
エッグスンの調理スペースでは 当然ながらたくさんのスパムと格闘中。

Sj009
Hula Grill のブースでスパム入りフライドライスを。
アロハ醤油でかな?ほんのり甘目の味にスパムがいいアクセントになってまっす

Sj008
思わずメニューを二度見した ABCストアブース。
スパムサンデー なんていう代物を出してきた。自由すぎる。
道行く人も オーマイガー とかいいつつも、怖いもの見たさなのか?ちょいちょい購入してるのを目撃。

Sj010
ついに SPAMワンコまで登場してまいりましたー
始めは飼い主の人もドヤってた感じだったんだけど、あまりにもたくさんの人が食いつくせいか だんだんキレ気味に。

Sj011
夜になってますます祭りはヒートアップ~

Sj013
2014年版 SPAM JAM Tシャツ と、シンプルなSPAMロゴのTシャツを買ってみたわよ

念願の SPAM JAM。
地元の夏祭りのような雰囲気もありつつ、で楽しかったわよ~
いろんなお店の食べ物が試せるのもまた魅力よね~
こういうハワイもいいものです。
で、今年は5月2日開催だそうでーす
HPのフードメニュー↓によると
ABCストアは今年はスパムサンデーは出さないようだけど 他のお店でちょいちょい甘い系を出すようだから 行かれる方は試してみたらいいじゃなーい
Sjmenu_2
(クリックで拡大します)

関連記事

買い物いろいろ [レポ_6]

ダウンタウン・THE PIG & THE LADY からの丸亀 [レポ_5]

billsハワイ店へ突入 [レポ_4]

ニューレストランへ突入・MW Restaurant [レポ_3]

ウマウマ密集地帯・カパフル12thアベニュー [レポ_2]

ここへきてまさかのハワイレポ [レポ_1]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)