どうしても お手軽オヤツというと マラサダあたりが真っ先に浮かんでしまうので ハワイではこれまであまり気にすることがありませんでした。

ドーナツのこと。

セーフウェイなどで時々購入するくらいだったけれど そういえばハワイでドーナツメインのお店ってあまりチェックしたことがなかったわ!

と 思い起こさせてくれた Donut King なるお店がオープンしたという噂。
ドーナツ王とな。

これは元ミスドバイトとしては 是非とも視察しておかないと! という意味不明な使命感を胸に秘め 行ってまいりましたー。

 

 

ちょっと光の具合で暗めの画像になってしまいましたが。
マーケットシティショッピングセンター内、日本でもすっかりおなじみ・カフェカイラ の並び という セーフウェイやレナーズに行ったついでに 足を伸ばしやすいロケーションなのもたいへん魅力。

ま、レナーズとハシゴした日にゃあ オヤツまつり必至なわけですが。

 

入ってすぐに ドーナツのショーケースが並びます。
いい画だ。
店内の奥には 買ったものなどが食べられるスペースも。
コーヒーをはじめとしたドリンク類、アイスクリームの扱いもあるようなので なんならドーナツにアイスをオンして食べる、というのもオツじゃないかしら。

 

あれやこれやと 食べたいものを注文していったら
ダース用のボックスに収まることとなりました。

 

左列手前より、
メープルベーコン(イ)、レッドベルベット(ケ)、チョコレートココナツ(ケ)、アップルフリッター
右列手前より、
メープルグレーズド(イ)、シナモンクラム(イ)、グレーズド(ケ)
真ん中の小さいのは ミニクロワッサンドーナツです。
※(イ):イースト系ドーナツ (ケ):ケーキドーナツ

 

メープルベーコン接写。
ここ数年 アメリカでよく見る ベーコンのせドーナツが やっぱりこちらにもあったわね!
ワクワクで食べてみましたが あまり融合することなく 口の中でそれぞれに ベーコンとドーナツが主張していたような印象でありました。

 

トータルでは どうしてもミスドに軍配があがるのは否めないけれども、甘い&大味 なイメージが強いアメリカおやつの中では かなり美味しい部類に入ると思いまーす。
甘さもどぎつくないし、イースト生地もなかなかふわもち。
さすが 本場だけあって 種類も豊富だし、私の好きなシナモン系だけでも グレーズ、クラム、シナモンシュガーとバラエティに富んでいるのもステキ。アップルフリッターのゴツゴツの感じも好みです。
ミニクロワッサンドーナツも 外がカリカリ&中がモチモチジューシー で 後ひく美味しさでありました。

今後、ハワイのおやつとして ローテーション入りしてきそうな Donut King。
まだまだ いろいろ種類がありそうなので、少しずつ制覇していきたいものです。

 

 


関連記事

【もろもろ】買い物とマックのパイとTHE BUSとUberなど【まとめ】[18HI_12]

MAHINA & SUN’S で ディナー [18HI_11]

ローカル色満載ファミレス・Highway Inn [18HI_9]

SALT界隈& MORNING BREW で朝ごはん [18HI_8]

Nico’s KAILUA で サンデーブランチ [18HI_7]

ラニカイビーチ・カイルアビーチ [18HI_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)