せっかくSALT界隈に来たので、気になりつつもいつも後回しになっていたお店・Highway Inn へも 勢い余ってハシゴ突撃してみまーす。

毎度 空港からワイキキへ向かう途中などの車窓から お店を目撃して ああっ と思いつつも これまで訪問していなかったのは、滞在日が短かかったり 他に行きたいお店がてんこ盛りだったり いろいろあるわけですが、今思えば「地味に微妙なロケーション」というのもあったのかも。
まー これが「フルーツたっぷりパンケーキのお店」とかだったりしたら、なんぼロケーションが地味でも もっと早く行っていたのだろうと思われますがー。

でも。
付近一帯が日増しにとびっきりナウな場所へと変化している今、そんな後回しポジションとも もうお別れです。

と、
思いっきり観光客目線の暴言を吐いておりますが 実際に行ってみたらば 場所がどうとかいう観光客の都合などおかまいなしで 地元の人で大賑わいなのでありました。

 

SALTのオシャレショップ群の中にあっても全く引けを取らない ステキな外観。
車窓から見ても目を引くんだわこれが。

 

入口のマットもかわいい。
1947年創業と 歴史も感じます。
沖縄出身の日本人の方が開いたお店なのだそうで。

 

店内は こちらのいい雰囲気のカウンター席をはじめテーブル席も充実。
地元密着ファミレス、という感じです。
この時は まだ席に余裕があったものの、だんだんと混んできて ついにはお店の外でも数組が待つ事態となっておりました。

席につくと、メニューの他に 担当のおねいさんから ハワイのローカルフードを説明した日本語のカタログが渡され 「ハワイに来て パンケーキばっかり食べてないで ハワイらしいものも食べなさいよ」という感じのマイルドな圧が。

 

テーブルの調味料にアロハ醤油があるのも またローカル感が溢れていい感じね。
手前の赤い液体は 注文したグアバジュース。こういうのが飲みたい気分になるのよこれがまた。

 

MINI LOCO MOCO $8.65
お腹状況より フルサイズは厳しいと踏んでミニサイズで注文しましたが けっこうなボリューム。
プラス $2.95 でフライドライスにチェンジしてもらっております。
また、別盛でマカロニサラダが付くのもいいわね~
こういうのが繁盛の秘訣なのかも。

 

ロコモコ接写。
濃い目のグレービーも美味しかったわよ~

 

SEARED AHI SALAD $16.25
思っていたよりもアヒのボリュームがすごくて、完全にメイン料理の域です。
冷静になれば お値段もなかなかなので こういう仕上がりになるのでしょう。
ほぼレアのアヒがものすごく濃厚だったので、醤油ベースっぽいさっぱりドレッシングとも相性良しです。
そして右上に鎮座するタロ芋たちが なんだかやたら美味しくて箸が進んでしまう罠。

 

ハワイローカルフードのカタログを配布するだけあって、メニューの中にもローカルフードが満載。
こちらで 少しずつハワイ料理のメニューを制覇していく、っていうのも楽しそうね~
いつの日か ポイを常食する日がくるかもしれないわね!

 

 


関連記事

【もろもろ】買い物とマックのパイとTHE BUSとUberなど【まとめ】[18HI_12]

MAHINA & SUN’S で ディナー [18HI_11]

ドーナツ王に俺はなる! Donut King Hawaii [18HI_10]

SALT界隈& MORNING BREW で朝ごはん [18HI_8]

Nico’s KAILUA で サンデーブランチ [18HI_7]

ラニカイビーチ・カイルアビーチ [18HI_6]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)