前々から気になっていたカカアコのオシャレスポット・ SALT を見学しにまいりましたー。
見学ついでに
カイルアの朝食・ランチの人気店だという MORNING BREW のカカアコ店で 朝ごはんを食べようという算段です。
ということで早速 MORNING BREWへ。
ああなんかもう外観からしておしゃれな雰囲気がプンプンしてるわね!
アメリカドラマで主人公が常連になっているカフェっぽいー(妄想)
こちらで注文をして 飲み物などすぐにできるものを受け取り、時間がかかるものについては番号札を受け取って席で待っていると お店の人が運んできてくれる モスバーガー方式。
お会計やカード決済、チップの支払などまで すべてipadで完結。スマートね~
1階、そして外のお店周りにもにもテーブル席が用意されておりますが
この天井が高い感じからもご想像のとおり、ロフトエリアもあるようなので ここぞとばかりに突入してみます。
ロフトエリアからの店内の様子はこんな感じ。
こちらから見てもいい雰囲気ね~ また窓から光が射す感じもステキ。
ロフト部分にもカウンターをはじめ、ソファー席などがいくつか用意されていて パソコンで作業をする人、おしゃべりをする人など それぞれにくつろいでいる様子。
普通に ヨガマットを小脇に抱えて入ってきた人とかもいたりして 憧れのハワイライフを目の当たりよ。きっと家ではグリーンスムージーを作ってるわよ!
妄想はこれくらいにして、朝ごはんとまいりましょう。
注文したのはこちら。
プランテーションアイスティー(左)$3.95、ハウスコーヒー(右)$2.85
どちらもラージサイズで。
100%コナコーヒーやワイアルアコーヒーなどの本格系もあったけれど いちばんシンプルなハウスコーヒーにしてみましたが、それでもかなり本格派のストロングテイストでありました。
アイスティーは 影になってしまったのでわかりづらいけれど、ちゃんとパイナップルジュースなどの層になっていて美味しいわよ~
Maple Bacon Waffle $9.50
てっきり ワッフルの上にカリカリベーコンが載って登場するかと思いきや、生地に混ぜ込まれて登場。
Over Easy でも 混ぜ込んでいたし、最近のトレンドは「混ぜ込み」なのかしら!
で、メープルシロップをかけて 期待通りの 甘い&しょっぱい ワッフルに。
ベーコンを生地に混ぜ込むことで、ベーコン自体のしょっぱさが若干緩和されるような気もします。
Pancakes & Fresh Fruit $8.95
パンケーキ&フルーツという 安定のフォトジェニック仕様。
若干 焦げちまってますがー
生地はフワモチ。
こんな感じで お腹いっぱい&オシャレな雰囲気を全身に浴びて、お店を後に。
そして SALT内を散策。
一時期 インタマに出店していた Hank’s Haute Dog’s も こちらに落ち着いたご様子で。
ヒゲのマークがなぜかかわいい Mr. Tea Cafe で ちょっと休憩。
台湾に行ったときには 水代わりとばかりにお世話になるお茶系ドリンクのお店と同様のようで。
珍しそうなところで タロミルクティーにタピオカ(Boba)トッピング でいってみました。
台湾のお店みたいに 氷の量や甘さの加減がオーダーできるのもまた魅力。
お値段まではさすがに台湾仕様とはいかないようだけどね~
アラモアナセンター内にも2軒オープンしているようなので、買い物途中にもお気軽にタピオカミルクティーが楽しめるわね!
さてさて ざっくり見て回ったSALTですが
まだ 空き店舗もあるようだし、これからもっとオシャレエリアとして発展していくのでしょうきっと。
今回 カバーできなかったお店もあるし、付近のウォールアートなんかもどんどん増えているようだし またちょいちょい覗きに来てみたいと思いますー。
コメント