今回の買い物関係を まとめておきたいと思います。

スーパーものは 年明けハワイ旅でもちょこちょこ買っていたりして ハワイ物資の在庫もまだ充実していることから 全体的に軽く購入です。

 

OLD NAVY で 独立記念日シリーズの残り物と思しき メンズのヒデキ仕様タンク。
6ドルになっておりました。

 

 

ホールフーズでは 小さいサイズの目新しいエコバッグがあったので購入。
最近 大きいサイズのものより こっちのサイズの方が使い勝手が良いので 新しい柄を見つけると買ってしまいます。A4サイズが収まってマチが広いので便利。
たまに 新しいのがあるー と 思って近寄ると 仕切りのあるボトル用のだったりするので 要注意。しかもわりといい感じのが多かったりするし。
ココナッツミルクは アマゾンなどでも買えるけど、ホールフーズのはどんな感じか見てみようかと。もうピニャコラーダが好きすぎて 自宅で自作しようという目論見。タピオカなどを入れてもいいしね。

 

 

何気なく寄った ワイキキのロスドレスで お値打ちになっているお菓子とコーヒーポッド類なんぞ。
手前左のココナッツロールとやら、袋の中でだいぶ分裂があったらしくガサガサ感がすごい。果たしてパッケージのようなきれいなピコラ状態をちゃんと保っているものがあるのか 開封するのが不安です(いまだに開けていない)。

 

 

ABCストアで買ってみたのはドライパインと アーモンドの3種の味ミックスとリリコイハイチュウ。
ドライパインって 砂糖がものすごく絡めてあって もはやパイン感がなくなっているパターンがあったりするので お試しで1つ買って味見してみたら 砂糖少なめの パインそのまま、という感じのだったので10袋購入でーす。さすがドール!フィリピンメイドだけど 細かいことは気にしない。
ハイチュウは確か1つ1.99ドルで日本よりかなり割高だけど、リリコイフレーバーに惹かれて購入。たまらぬよ~

 

 

Bath & Body Works でも 自宅の在庫が豊富なのでちょっとだけ。
季節外れ仕様のボディローションが75%オフだったので これだけ購入です。すごく青いけどミント感はありません。
余談だけど ここは商品(香り)のネーミングがいいよね〜 今のところいちばんのお気に入りは いろんな意味で「Endress Weekend」です。

 

 

セーフウェイでは コーヒーポッドと自宅の在庫が少なくなっていたジップ袋メインに購入。
アメリカで買うときは ジップロックよりHeftyのスライドジッパーのほうが好きなのです。
黄桃の缶詰は 日本で買うとチャイナ産が多いので こちらのはどんな感じか 試してみることに。これでアメリカでよく出会うデザート、コブラーを作りたいのです。安いけど重いわ。
あとはこちらでもハワイアンホストのココナッツミルクを。

 

 

おまけ:カパフルのセーフウェイ上にかかる 雨上がりの虹。


関連記事

帰国 [17HI2_20]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

あらためて Zippy’s へ行ってみる [17HI2_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)