お待たせいたしました
お待たせしすぎたかもしれません
そもそも待っていなかったのかもしれません…..

東京オリンピックで浮かれるはずだった2020年。
あんな事態になるなんて夢にも思っていなかった2020年。
そんな2020年の初めに出かけたハワイへの旅を今更ながらまとめることにしました。
この暗黒の2年ちょっとの間、いくらでもまとめる時間はありましたが まーやる気が出ない。
しかもこのサイトも放置しまくっていたために、中身の小さないろいろエラーが満載で ますますやる気が出ない。
そんな状態でありましたが、ようやく世の中ちょっとずつ光が見え始め? 7月からはついにANAのフライングホヌが再びハワイへ飛ぶそうじゃないですか。

「今でしょ」と心の中の林先生が言うので(ええ古いんですよ)
ようやく、重い腰を上げて 当時の記憶を呼び起こしていこうと思います。

—————————————————–

時は2019(令和元)年12月。

2019年の5月だったか
ANAが「フライングホヌ」などという ワクワクする感じの機体を発表したものだから、「乗ってみたいなー」と常々思っていたところに ふと目にした阪急交通社のハワイツアー。

「ANA A380で行く!シェラトンプリンセスカイウラニに泊まるハワイ5日間」

フライングホヌに乗れる上にプリンセスカイウラニ宿泊で お値段99,800円(1人/税金・燃油代別)!
これはなかなか良いのでは。
そういえば 荒ぶる修行を経てSFCメンバーになったことだし、平成最後のハワイ旅は 行きの飛行機が微妙だったし… それも上書きしないとだし これはもう「令和最初のハワイ」と銘打って行っちゃえ!と ノリノリで予約したのでありました。

 

年が明けて2020年、出発当日。
成人の日のところの3連休にからめ、年明け早々休暇を取ってやってきました成田空港南ウイング。
事前に阪急側に航空券番号を確認し、あらかじめマイレージ会員番号とも紐づけ済&座席指定もばっちりです。
張り切って優先カウンターでチェックイン。
ま、JALもそうだけど こっちのレーンを使う人が多すぎて さほど優先でもないというね。

 

さーついにフライングホヌへ乗り込みます。

 

無事にハワイに到着しまして、プリンセスカイウラニホテルへ。
実際にチェックインができるのは午後3:00以降、ということで 荷物だけ預けて ハワイの休日スタートです!

 

 

カルアピッグでおなじみ kono’s の系列店・THE SURFING PIGで ランチ

 

マノアの雰囲気あるスタバを見学したり

 

念願の モーニンググラスコーヒー で 朝ごはん

 

マノアついでに FEAST でグルメなプレートランチ

 

ワイキキショッピングプラザのベルビーの前を通ったら リシエルの巨大バナーがどーんと掲げられておりまして。直筆サイン?まであるし 笑
これよその国の人は本当にジャパニーズトップモデルだと思うのではないかしらん。

 

これまでなんとなく行く機会を逃していた Sweet E’s Cafe で朝ごはん

 

全米チキンサンド戦争」の当事者・ポパイズにて その噂のチキンサンド

 

アラモアナS.C.内 期間限定オープンのディオールカフェにも うっかり行っちゃったわー

 

ワイキキ~アラモアナ間の移動は ANA便利用のマイレージ会員が使える ANA エクスプレスバス も選択肢に。これにJCBカードも所持していたら鬼に金棒ね!!

 

年始ということで ハワイ出雲神社へ初詣

 

FIVE-O本部とカメハメハ大王 も 詣でておきます。

 

アラモアナホテル内の THE Signature PRIME STEAK & SEAFOOD にて お得&美味しく大満足のハッピーアワー

 

平成最後のハワイ旅でも訪れたセニア出身のシェフが開いたという XO Restaurant へも潜入。

 

おやつの テッズパイ は 気づけばいつの間にか表面にドーンとカロリー表記。
知らない方が幸せなこともあるのです。

 

ここ数年、チェックが欠かせないマックのパイ。
この当時は ハウピアパイでありました。

 

ハレクラニの姉妹ホテル・かつてのワイキキパークがリニューアルしてハレプナワイキキとなり、そのホテル内のハレクラニベーカリー&レストランでのディナー。若干ややこしい。
料理は美味しゅうございましたのよ。

 

タイミングが合えばやっぱり見ておきたいヒルトンの花火です。

 

毎度のお楽しみ・スーパーめぐり。
こちらはセーフウェイで購入したものです。
これでしばらく行けなくなるとわかっていたら、もっとあれこれ沢山買ったのに… と後悔の嵐でありました。

 

帰国日の朝は 久々のエッグスンよりテイクアウトでパッキングしながら朝ごはん。

 

再びフライングホヌに乗って、成田へ到着。

 

ざっくりまとめましたが こんな具合で 令和最初のハワイ旅は幕を閉じたのでありました。
久々に いろいろ画像を見返してみましたが あぁやっぱりハワイはステキ、と改めて思いましたわ。
重い腰を上げた勢いで、個別の案件は 反芻を兼ねてそれぞれ別途記事にまとめていく予定です。

 

フライトの記録
成田⇒ホノルル NH182
ホノルル⇒成田 NH183


関連記事

2020年1月ハワイ旅 インスタまとめ

ただいま成田

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)