少し前にANAの機内食セットを通販して自宅機内食ごっこを繰り広げ、束の間の飛行機気分を味わったりしていたわけですが

この度 ANAからまた新たなアイテムが投下されることを知ってしまったのです。

ANA機内食ごっこセットときたよ!!

機内食が通販できるだけでも楽しいというのに、飛行機・旅好きには喉から手が出るほど欲しい(であろう)垂涎のアイテム、機内食のトレーセットやカトラリー類を自宅にお迎えできるなんて!

これはぜひとも手に入れたい!!

 

というわけで、発売日当日。
午前10時に発売開始ということで ポイントがちょっと貯まっているANA公式ギフトショップ 楽天市場店で購入すべく待ち構えていたものの、10時と同時にリロードを繰り返しても「売り切れ」表示のまま。
もしや秒殺?と思い 慌ててANAショッピングの方をチェックすると、まだ在庫があるようでカゴの中に品物を入れることに成功。
が、購入に進んでモタモタ入力している間に売り切れたーぁぁぁああ!!

がっくり肩を落としつつ ふと売り切れ表示のまま放置していた楽天サイトの方を見ると、10時に見た時は「売り切れ」となっていたボタンが「カゴに入れる」になっているような?
半信半疑でそのまま「カゴに入れる」ボタンを押していったら あらあらどうも購入できちゃったっぽい?
購入確認のメールも届いて、なんだかちょっと達成感が薄いものの こんな感じでふわっと購入の運びとなったのでありました。

翌日には無事に品物が発送され、注文から2日後 ついに我が家にいらっしゃいましたー!

 

ヤマトの冷凍便にて、機内食とともに こちらのセットがラップで巻かれて2組 入っておりました。
トレーの色は 紺とグレーとオレンジの3色があるものの、指定できないとのこと。密かに「やっぱりANAっぽいので紺がいいなー ま、グレーでもいいけどね~」などと思っていたらば まんまとオレンジ。
まーそこはね。良しとしましょう。オレンジもかわいい。

こうやって実物を見るとやっぱり100均アイテムとは 全然違うわー
表面も 滑り止め加工になっていたりして工夫が施されているもの。

 

トレーの裏にもちゃんとANAのロゴが入っているもの。

 

小鉢の裏にも バッチリANAのロゴ。
カトラリー類も言わずもがななのであります。

 

ではではでは。
機内食 盛り付けの儀とまいりましょう。

今回も コンビニとスーパーを駆使して アイテムを調達してまいりまして。

 

こちらは 紅鮭の彩りご飯 をメインに、和っぽくしてみました。
小鉢は左より
①厚焼き玉子、ひじき煮、枝豆(すべてセブンプレミアム)
②タイ風春雨サラダ(ローソンのマチデリ)←※もはや「和」ではない
③ざるそば(セブンイレブン)
という からくりになっております。

 

そしてこちらは ビーフハンバーグステーキ をメインに洋っぽく。
こちらの小鉢は左より
①サーモンとバジルチーズペンネのサラダ(ローソンのマチデリ)
②かぼちゃサラダ(セブンプレミアム)に ブロッコリーとプチトマトをオン
③フルーツカップ(ローソン)
といった具合。

 

今回の殊勲賞はなんといっても ローソンのデリシリーズなのです。
それぞれ ひじき煮とざるそば、かぼちゃサラダと果物は 早い段階で決まったものの、 あとサーモンやエビ系が欲しいところけど わざわざこのちょっとのために買うのもな… と思っていたところに 良い具合で現れた救世主でありました。
サラダっぽい+魚介 というところがまたなんとも素晴らしき。
今後も 良い仕事をしてくれそうです このシリーズ。

 

このトレーセットで だいぶ本家に寄せることができて 機内食ごっこの盛り上がりにも より拍車がかかるっていうもんです。

あとは 機上でお目にかかれる日が1日も早く来ることを願うのみ。
それまでは 自宅機内食ごっこで妄想を繰り広げていくとしましょうかね。

 

そして
この間は 機内で利用のカートも速攻で完売になったという話だし、この機内食販売シリーズといい、ANAの「金になりそうな案件への素早い対応力」はぜひとも見習っていきたいわね!

 


関連記事

JALの機内食が発売されたのでまたまたやります機内食ごっこ

ANAの機内食セットと100均アイテムで機内食ごっこ

スクート、関空-ホノルル線から撤退するってよ

おめでとうございます

KEURIGマシン購入ものがたり

遅ればせながらメダリストパレード

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)