ホテルからMRTに乗って中正紀念堂へ。前回その前も来たけど、また来てしまった。建物の外側を工事をしていたため 真っ青な屋根が見えないのが残念。中で蒋介石の服装やら手紙やら写真やらをじっくり観察。

その後は 鼎泰豊~冰館 台北黄金ルートへ。

image0211
鼎泰豊では画像のエビ餃子の他、もちろんはずせない小龍包、そして前回感動したアン入り小龍包も。
そしてそのまま冰館へ移動。
微妙な時期だけにマンゴーかき氷がなかったらシソとパイナップルのかき氷を食べてみようと思っていたけど、まだやってましたマンゴー。10月だけどまだかき氷イケます。
朝晩はまだしも、昼間などは半袖でもちょうどいいくらいの気温なのに、やたら台湾の人達は厚着をしていて、中には真冬に着るような厚手のコートを着ていたおばちゃんもいてビックリ。
まだまだ暖かいと思っていた私達が持参していた服は半袖やノースリーブ+上に羽織るもの、と いった程度で、完全に観光地のアメリカ人状態。いやでもかき氷がまだおいしく食べられるくらいなのに台湾の人着すぎよ 暑くないのかな?

 

お腹がいっぱいになったところでリージェントホテル界隈へ。
なぜここへきたかといいますと、唐突だけどこの日キックザカンクルーの台北でのライブが行われることに(台湾親善大使になったらしい>キック)なっており、そして事前にそのネタを知っていた私はどうせ日程が重なるなら見に行きたいわね!!ってことで台湾行きが決定した日からリサーチした結果 台北ナビで無料でチケットがもらえることをつきとめ、あらかじめメイルでチケットを申し込んでおいたわけです。そしてそのチケットを台北ナビオフィスに頂きにきたわけです。
ちなみに このライブを見に行くツアーというのがあり、調べたところ2泊3日(午後成田発/午前台北発)でキリンホテルクラスで7万くらいしていたわ。まあいろいろ付加価値はあったみたいだけどこんなボッタクリ内容に地球プレイヤーは7万も払ってはいけないわ。同じ内容でもちょっとの手間をかけるだけで安く&グレイドアップよ!!
ってなんだかマーサ・スチュワートぽくなってきたので、 とっとと台北ナビでチケットを頂いたらDFSへ移動。雑貨などを物色。
結構DFSは蒋介石グッズやらベタなチャイニーズ土産っぽいものが 充実しているのね。

関連記事

何気にけっこうな出発遅延

朝からはりきる

初・台北101

行動開始

出発

最終日

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)