さて、戻りの飛行機の出発が2時間遅れるということで 思いがけず滞在時間が延びたので、お土産の食材などを買い込んだ後、昨日断念した好記担好麺へ再び行くことに相成りました。
入り口で料理見本を見ながら指差し注文。おかげさまで念願のカニおこわも注文できまして。席についてしばし待つと出てきましたよ!!

image043
こちらは青菜をピリカラに蒸したものと、エビにニンニクやら香味野菜などを炒めたものが載ったもの。もち米みたいなのも混ざってました。

image044
そしてカニおこわどーん!! うまーい。
どれもこれもうまーい。
お腹はそんなに空いてなかったのに、スルスル食べられてしまった。

こうして怒涛の台北26時間改め、28時間マラソンも終了間近。
2時間遅れで空港へ向かったものの、なんと搭乗予定の飛行機は出発がもっと遅れるということを知らされる。
ちょっとイヤな予感が頭をよぎりつつも、もらったミールクーポンでお茶など飲みつつ出発を待つ。遅延の連絡がきていなかったら一体どれだけ空港で待機することになったことやら。

しばらく待った後、ようやく搭乗のアナウンスが。結局当初の予定から3~4時間くらい遅れたのかな?

image045
戻り便の機内食・メインその1

image046
戻り便の機内食・メインその2(カレー)

成田に着いたのは夜11時近く。
もう空港発の電車などは終わっている時間だったため、各ターミナル駅までバスが出ることになりそれに乗車。ターミナル駅からはタクシーで自宅まで戻り、その代金については後ほど請求して下さいとのこと。
家に着いた頃は夜中の2時を回ってましたわ。
でもとりあえず無事に帰ってこれたし、翌日再出発なんてことにならなくて良かった。
なんせ土日で何事もなかったかのように行って帰ってくる予定だからね。

なにはともあれ、多少トラブルがありつつも無事に28時間マラソン 終了。
いろいろおいしいものが食べられて幸せな旅でございました。
特に今回は豆漿だね。 豆乳のおいしさ新発見。イソフラボンばんざい!!
そして1泊2日でも充分楽しめる台北ばんざい!!

関連記事

朝からはりきる

初・台北101

行動開始

出発

最終日

台北ライブ&夜市

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)