いつ頃からだったか カパフル通りの レインボードライブインとセーフウェイの中間あたりに 新しいお店ができたなー と 思っていたものの、チェーン店ぽい感じなのもあって後回しになっていたのです。

今回 急遽決まったハワイ旅、ということで リサーチもろくにできていなかった為 「そうだ あそこへ行ってみよう」ということになったのですが
なぜ今までスルーしていたのかと後悔するほどに とんでもないお店だったことが判明したのでありました。

 

その名も ポパイズ・ルイジアナ・キッチン
名前からして想像がつきますが アメリカ南部系、フライドチキンがメインのファストフードチェーンなんだそうで。
なんでもアメリカでは超メジャーで チキンはケンタッキーより美味しいとも。
日本では米軍基地の中で展開されているそうでーす。

 

以外に店内はそんなに広くなくて テーブル席が7~8組ほどだったかと。
持ち帰り需要の方が多いのかしらね。
チキンの材料と思われるスパイス類などが カラリと並べられていたりして ファストフード店なのに おしゃれな雰囲気でもあるのです。

 

注文したのは チキン8ピースのファミリーパック。
チキンの他にビスケットが4つ、サイドにマッシュポテト。
サイドは他にもコールスローやケイジャンライスなども選べまーす。
パッケージもなんだかかわいいわね~

 

パッケージオープン。
きゃー なんとも圧巻のラインナップ!

 

もう見るからにチキンのクリスピー加減が伝わってくるじゃないの!
チキンは部位が選べるシステムで お店の人が「どれにする?」と聞いてくるので 若干ひるみつつ、部位の直訳&ケンタッキーでバイトをしていた友の話の記憶を引っ張り出して
レッグ(脚)、ウイング(手羽)、ブレス(胸)、サイ(腰)を各2ピースずつチョイス。
衣がスパイシーなやつも選べるわよ!

で、もうね、たまらんよ。
衣はカリカリ、チキンはしっとり。
ビスケットはバターたっぷり&さっくりでほんのり甘くて チキンともぴったり。
そしてマッシュポテトも グレービーがなんともいい味で 進むんだわこれが。

 

勢いあまって バタフライシュリンプも追加注文。
こっちも カリカリの衣にプリプリのエビでたまらないわよ!

 

これまで、ハワイでのフライドチキンは jollibeeを激推ししておりましたが、新たな選択肢の登場だわねーこりゃ。
前みたいに まさかのjollibee休業、なんて時には 代打要員として必要十分。
代打で活躍してそのままレギュラー固定もありか!?

でも 同じクリスピーながら 衣の個性がそれぞれ違うので、それぞれを美味しく食していきたいわね~
jollibeeは薄めの衣でさっぱり、popeyesはjollibeeより やや衣が厚めで衣自体の味も楽しむ感じ。

 

いずれにしても
またまた ハワイで食べたいものが増えちゃってもう大変!ということだけは確かなのです。

 

 

 


ホノルル本2019

関連記事

買い物関係他もろもろ&帰国の途 [18HI2_13]

ワイワイ騒いで食べて飲む・The Brilliant Ox [18HI2_12]

マラサダ界のANA? Pipeline Bakeshop & Creamary [18HI2_11]

Banan が思いのほか美味しかった件 [18HI2_10]

Koa Cafe で 大満足朝ごはん [18HI2_9]

カカアコウォールアート [18HI2_8]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)