前回のカカアコウォールアート巡りは 天気がイマイチだったこともあって 取りこぼしがあったのに加え アート自体も 白っぽい景色の中で どことなくどんよりしていたので、真夏の青い空の下 リベンジです!
道中 遮るものがほぼないので日差しとの戦いです!

 

ワイキキから19、20、42番あたりのバスに乗り アラモアナを過ぎて Ala Moana Bl + Ward Aveで下車し、SALT方面へ向かいながら ちょこちょこ捕獲していこうという目論見でございます今回は。

バス停から ワードアベニューを山側へ向かって進んでいくと間もなく左手に

コロコロコミックの漫画にいそうなイメージのこちら。
もちろん食べられる~ という感じのシチュエーションで写真を撮ってみます。

 

コロコロコミックの近くには 美しいハワイ娘も。
この娘さんすごく好み。

 

ロスドレスなどのお店群の駐車場の奥に ありましたー レインボー!
ワードアベニュー沿いからも見えるので見つけやすいわね。

 

SALT方面へ向かう Pohukaina St にある 花イラストだらけのこちらの2階はヨガスタジオらしいでーす

 

ANAハワイのCM↓で綾瀬はるかも訪れていたこちらへも再び。
ああやっぱり空が青いと この人たちもイキイキしてるように見えるから不思議ね~

 



LIFE / Mondo Grosso

 

さてさて
この界隈に美味しいハンバーガーが食べられるフードトラックがあるということで、当然ウォールアートを見学しがてらハシゴするわけですよ。

CHUBBIES BURGERS
基本は50年代のクラシックなハンバーガーで、パテは熱い鉄板にギューっと焼きつけ ジューシーさと香りを閉じ込めて仕上げるスタイルなのがウリのようで。
材料もローカルのものを使用しているという 最近よく見られるこのパターン、素晴らしいことです。
トラックの向こうに ちらほら見えますが 椅子とテーブルのセットが何組か用意されているので、ここでできたてをいただくわよ!

 

メニューはこちら。
デザート的なものが休止になっておりますが、すぐそばに ジャンバジュースとスタバがあるので 問題なし。

 

50’s BURGER $8.50
それぞれ 左はグリルドオニオン(+$1)、右はアボカド(+$2)とハラペーニョ(+$1)を追加しております。
確かにパテがジューシーで バンズも給食のパンみたいな素朴な感じで美味しーいー
そしてグリルドオニオンが合うー合う合うーー!

 

EL REY $11 / CHUB FRIES $5
こちらのバーガーにはパン粉をつけて揚げたタマネギとアボカド、ガーリックランチなどがサンドされています。
揚げタマネギが入ると またコクが出るわねー 歯ごたえもいいし。
CHUB FRIES はポテトにチーズやらグリルドオニオンなどがトッピングされていてこらまたうまいー
グリルドオニオンの汎用性の高さよ。

 

TEN GALLON $11 / BACON FRIES $6.25
こちらのバーガーは ベーコンにグリルドオニオン、バーベキューソースなどが加わっていて ネーミングからしても西部っぽいワイルドなイメージですかね。
ソースもいい具合に馴染んで 全部がうまくまとまっております。
BACON FRIES は ベーコンの他にペッパージャックチーズにネギやハラペーニョなどがトッピングされていて ちょっとオトナ仕様。でも辛すぎることはなく 程よいスパイシー加減で こらまた進みます。

 

フードトラックという限られた空間ゆえ いい意味でうまーく材料を使い回して でもそれぞれ個性的に美味しく仕上げる想像力がステキです。
バーガー類からポテト類から なにもかも美味しかったし、タマネギ好きとしては グリルドオニオンがたいへんツボだったので これはまたぜひぜひ食べに来たいわよ~

関連記事

台風&ハリケーン&スクート帰国便 [18HI3_19]

帰国便遅延でウルフギャングダメ押しランチ [18HI3_18]

スーパーマーケットめぐり [18HI3_17]

Chuck’s Cellarで肉&シーフードを食らう [18HI3_16]

シナボン×チーズケーキファクトリー &おやついろいろ [18HI3_15]

カイルアDAY・PRIMAで美味しいピザ [18HI3_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)