ワールドカップが楽しすぎて浮かれていたら、もう野沢直子が来ちゃってるじゃない!!
てことで 慌てて今年の夏の計画をば。

 

実は まだ冬真っ最中だった今年の2月に既に予約関係を済ませていたりするのです。

早々に記事にしておきたかったのですが、例によってバタバタしておりまして 今頃になっちまったわけですが。

 

で、行き先は 安定のハワイです。

というのも、その2月当時 何気なくスクートのホームページで 夏場のハワイ行きなんぞを見ていたら、セール中でもないのに 年明け早々のハワイ旅の時より ちょい高いくらいの値段が表示されていたものだから 半分とりあえず&半分本気で 予約しちゃいまして。

 

今回 スクートへの支払い代金の内訳は以下のとおり(1人あたり)。

往路:20,171円(フライ・バッグ:20kg受託手荷物込み)
復路:16,428円(フライ・バッグ:同上)
座席指定料金:片道あたり960円×2=1,920円
支払手数料:1,600円

計:40,119円

こちらに 荷物が増えることを念頭に復路のみ 荷物5kgプラス分:800円 を追加したので 合計40,919円 となっております。

 

そんなわけで あっけなくスクートする準備完了!

 

埼玉在住なので、関空まで行く分が 往復で2~3万円ほど追加となると思われますが それをもってしても ピークのこの時期に JALあたりで行こうと思ったら15万円くらいはするのではないかと。この値段でハワイに行けてしまうなんて素晴らしすぎよスクート。

万が一、予約を変更・キャンセルすることになったりしたとしても アメリカ系の航空会社に 特典予約を変更したりするだけで 300ドルを払うことを思えば  許容範囲でありましょう。とはいえ、予定通りに行けることを願うのみですが。

 

LCCとはいえ 年明けハワイ旅でも実感したとおり 座席は ヘタなフルサービスのところと大して変わらないし、関空発ということで 551蓬莱というお楽しみもあるし、今回は夏ということで 日程にもちょっと余裕を持たせているので 帰国後に大阪で1泊しちゃうのもいいかも? などというワクワクオプションも考えたりしております。

 

決行は8月の予定。
スムーズに休暇が取れるよう、今から根回しをしておかなくては。


関連記事

台風&ハリケーン&スクート帰国便 [18HI3_19]

帰国便遅延でウルフギャングダメ押しランチ [18HI3_18]

スーパーマーケットめぐり [18HI3_17]

Chuck’s Cellarで肉&シーフードを食らう [18HI3_16]

シナボン×チーズケーキファクトリー &おやついろいろ [18HI3_15]

カイルアDAY・PRIMAで美味しいピザ [18HI3_14]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)