なんだかバタバタしておりまして すっかり間が空いてしまいましたが、やっとちょっと余裕ができてきたので ワールドカップが始まる前に 春のハワイ旅、最後のシメをようやくまとめてまいります。

 

◇買い物関係

 

あまりにもかわいいので 連れて帰ることにした(←ここだけ見ると誘拐したみたいだ)ダッシュボード用フラガール。
こちらは カラカウア通りのロングスで出会ったものですが おそらくあちこちのABCストアなどにもあると思われます。同じ仕様でも 表情がいろいろな仕上がりの これらのシリーズ、たまに売っていいのかこちらが心配になるほどのトンチキな表情のものもあったりして味わい深いのもまた一興。

 

Bath and Body Works にて 相変わらず 在庫はわりとあるのだけれど、「BEACH」だ「SUN」だ ハワイシリーズだ、と 浮かれる感じの ボディローション類を堪えきれずに購入です。

 

こちらはSafewayにて。
Safewayカードの利用でお値打ちになるコーヒーポッド類をメインにしつつ 控えめに購入。
下段のショートブレッド3種は前回に続きダイヤモンドベーカリーのもの。

 

で、ダイヤモンドベーカリーのショートブレッドですが 前回購入のシリーズよりちょっとお高め設定(といいつつ1ドル程度高いくらい)のプレミアムシリーズが、セールでベーシックシリーズより安くなっているという本末転倒状態だったので購入してみました。
オリジナルとパイナップルとタロをチョイスです。
こちらも個別包装になっていているので 自分用にはもちろん、お土産用にも使い勝手が良さそう。そしてやっぱり食べても美味しい。
ベーシックシリーズとプレミアムの違いは 私にはあまりわかりませんでしたー。

 

 

◇パトロール関係

 

スタバでは クリスタルボールフラペチーノ なる 変わり種フラペチーノが期間限定で登場しておりまして、もはや 品名だけでは何の味かも想像できない事態です。
1口飲んでみると ミントでもなく ソーダでもなく、ほんのり爽やか風味の甘味料の味がしました。

 

前回は改装の為閉店していて涙を飲んだ アラモアナセンターの Jollibee が 完全復活していてうれしい限り。
ぱっと見たところ 改装前とさほど変わっていないように見受けられますが、きっと厨房の中は劇的に便利になったのではないかと想像して心を紛らわせることにします。

 

もはや恒例チェック項目となってきた感のある マックのハワイパイシリーズ。
この時はタロパイでしたー

 

 

◇Uber

今回も 滞在が短いので 要所要所でUberのお世話に。
カイルアへも当たり前のように利用してしまったのはもちろん、the busで行けるけれど ワイキキからの直通バスがなくて乗り換えが必要なカイムキ界隈(Pipeline BakeshopKoa Cafeなど)へ行く際にも 時間短縮のために便利に利用いたしました。それぞれ今回のホテル・ワイキキビーチマリオットとの間で利用して9ドル前後。

思えば 前に行った Button Up Cafe あたりなんて、まさにUberの面目躍如よね~

 

 

◇そして帰国の途

 

この旅最後のハワイの空も やっぱり白っぽく。
と言いつつ、またこれでハワイに来る口実ができたわ~ と ほくそ笑むのです。

サクララウンジで やたら美味しく感じてしまうミニラーメンなんぞをちょっとすすってから搭乗です。
噂によると この当時はまだ無かったけど、最近ハワイのサクララウンジでもカレーが食べられるようになったらしいわね!

 

ホノルル発名古屋行き 最初の機内食その1。
メインは牛丼風。

 

機内食その2。
こちらのメインはチキンにチーズのソース的なものをかけた一品。
ちなみに ビッグアイランドキャンディーズのクッキーはレモンとマカダミアナッツのチョコがけでーす。

 

食後に配られたトロピリシャスのアイスは ホワイトチョコ&リリコイ という変わり種でこらまた美味しく。

 

そして到着前の食事は ハムとチーズのクロワッサンサンド。

 

こうして再び中部国際空港へ到着し、せっかくなので空港内の味仙で台湾ラーメンあたりを軽く食したのち、名鉄で名古屋へと移動して 天むすやらひつまぶしやら井村屋のあずきのチューブやらの一連の名古屋名物を購入&堪能です。
そして新幹線で再び東京へ移動し、自宅へ帰り着いたのでありました。

 

こんな感じで ディズニーワールドへ行く予定から急転のハワイ旅ではありましたが、予定が急変しようと 2泊4日の短い日程だろうと 天気が悪かろうと それなりに楽しめてしまう <さすが安定のハワイ>なのでありました。

また追加事項は随時記事にするとして、こちらで一旦旅のまとめを終えたいと思います。


関連記事

ワイワイ騒いで食べて飲む・The Brilliant Ox [18HI2_12]

マラサダ界のANA? Pipeline Bakeshop & Creamary [18HI2_11]

Banan が思いのほか美味しかった件 [18HI2_10]

Koa Cafe で 大満足朝ごはん [18HI2_9]

カカアコウォールアート [18HI2_8]

MOKU KITCHENで美味しいランチ [18HI2_7]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)