昨年夏のハワイ旅 から帰った直後に存在を知って もうちょい早く気づけば行けたのにー と激しく悔やんだお店、カイルアの Over Easy 。
なんでも アラン・ウォンズ で働いていたシェフが開いたお店なんだとか。

インスタなどで たくさん出てくる料理画像だけでも だいぶそそられるいうのに、アラン・ウォン一派とくりゃあ ますます期待が高まるってもんです。

と、がっちり思いが募っていたもので この度のハワイ行きが決まったときから いの一番に行こうと決めておりました。

スケジュール上 いの一番、とはいかなかったものの 念願の朝ごはんを食べてきましたわよ。

 

地元の人でかなり賑わっているようなので、朝7:00の開店直後を狙うべく 5時台にはホテルを出発して バスに乗るつもりが まんまと寝過ごしたため、伝家の宝刀・Uberを使うことに。
早朝だから 車がつかまるか心配だったものの さすが勤勉なアジア系の人が走らせていた車に乗ることができましたー。

 

ワイキキ出発時(6:30頃)は まだ真っ暗だったけれど カイルアに近づくにつれて 徐々に明るくなってきて いい感じの風景が広がります。

7:10頃には 無事にお店に到着できまして Uber代金は約30ドル程。
時間が少ない時はお金で解決。

ちなみに THE BUSだと 57番バスで Kailua ロード + Opp Oneawa St のところで降りて Kuulei ロード沿い、シェル石油のすぐそば ちょっと引っ込んだところにある緑の看板(というか屋根?)が印象的なお店です。

 

また ローカルっぽい いい感じの雰囲気を醸し出しているじゃない〜

 

さすがに 開店間もないからか お客さんも数組程度。店内もオシャレ仕様で浮かれます。

 

オープンキッチンになっているので カウンター席だと 間近でいろいろ見学できそうね〜
そんなに広くないお店だけれど 作り手の人が多いあたり 人気店ゆえ かしらね。

などと キョロキョロしつつ、コーヒーなどを飲みながら注文とまいります。
料理の種類はさほど多くないものの どれもこれも魅力なので悩みつつ 初回ということで基本ぽいところから。

CRYSPY EDGE PANCAKES $11.00
ブルーベリーとクリームチーズ添えなので 勝手にエッグスンみたいに パンケーキの上にクリームチーズとブルーベリーがどん、みたいな感じかと想像していたら こんな感じであっさりとした仕上がりで登場。
100歩譲って ブルーベリーは上に乗っている まめちくび状態のものとするにしても クリームチーズはいずこ? ということで お店のおねいさんに聞いたらば 「インサイド!」と即答。この質問パターン 多いのかも?

 

中を見てみると 確かに生地にブルーベリーとクリームチーズがたっぷり混ぜ込んでありましたー。
メープルシロップをかけると クリームチーズと相まってなんとも美味しいー。
ホイップよりもあっさり食べられるので、いくらでもパクパクいけそうよ。
そして料理名にもなっているだけに 本当に「エッジがクリスピー」なんだわこれが!
生地はフワフワなのに フチがサクッとしていて まるでミスドのオールドファッションみたいな感じなのです。
シンプルだけど これは気にいっちゃったよね〜 どうやって仕上げるのか気になるわー カウンターからなら見えるかな?

 

POTATO N’ EGGS $14.00
エッグベネディクトのオランディーズソース部分がポテトピューレになっております。
このポテトピューレ、できたてがクリーミーで美味しいのはもちろんのこと 冷めてくると 今度はポテサラみたいな感じになって また違う美味しさに変化するのです。
野菜たっぷり かつ ドレッシングも さっぱり美味しくて こちらも大満足でありました。

 

そして何気にこのメープルシロップのボトルが シロップのキレが良くて素晴らしいのです。
一滴たりとも漏らさない感じ。
これ欲しい。

こんな具合で 大満足のカイルア朝ごはんとなりました。
コーヒーも美味しかったし。

おそらく どれを食べても美味しいんじゃないかなここ。
地元の人で賑わっているのも納得でございます。

食べる直前に ダシみたいなのをかける料理もあるみたいだし またぜひぜひ来なくてはならないわよこれは!

 

 

 

 


CREA Traveller

 

関連記事

【もろもろ】買い物とマックのパイとTHE BUSとUberなど【まとめ】[18HI_12]

MAHINA & SUN’S で ディナー [18HI_11]

ドーナツ王に俺はなる! Donut King Hawaii [18HI_10]

ローカル色満載ファミレス・Highway Inn [18HI_9]

SALT界隈& MORNING BREW で朝ごはん [18HI_8]

Nico’s KAILUA で サンデーブランチ [18HI_7]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)