ハワイ現地でのいろいろを記事にする前に
スクートの件だけ お先にまとめておきたいと思います。

てことで スクート関空行きあれこれ、いきまーす。

 


7:00頃にホノルル空港に到着したところ すでに30名程度は並んでいる感じでありましたが 窓口もわりと多めに開いていて チェックインもサクサク。
預け入れ荷物の重さなどのチェックも この時はわりとアバウトな感じでありました。

ホノルルでのチェックインカウンター業務は どうやら他社への委託ではなく スクート選任ぽい様子。

早めの時間帯なせいか、セキュリティチェックなども比較的空いている感じでスムーズに通過。

 

バーガーキングで朝ごはんを食べたり エアライングッズのお店↑をのぞいて うっかりデルタのマウスパッドを購入したりしていたら あっという間に搭乗時間が。

 

またまた 場末なポジションのゲートより搭乗です。

機内に入ってみたらば 行きの便の時とCAのおねいさん方がほぼ同じメンバーでありました。

 

ハワイに別れを告げ 少ししたところで 食事サービスタイム。

往路は 夜発なのもあって食事はスルーしたけれど、復路は昼間フライト&時間も長いし ハワイ便特化のメニューもあるようなので 旅の出発日前日にこっそり発注しておきましたー。

 

注文したのは ハワイ特化メニューより マヒマヒのマスタードクリームソース。事前の注文だと ドリンクとスナックがついて1,760円だったので ちょっとお得感ありかしら。

 

さー きましたマヒマヒ。マスタードクリームソースがわりと優しい味なので 付属の塩コショウで調整したら 結構いけるわよ!

 

マヒマヒもなかなか肉厚でボリューミー。

やはり 関空行きの便では 予め食事を注文しておいた人が往路よりも多かったように見受けられます。
そして カップヌードルを頼んでいた人も多かったようで また匂いに誘われて注文も伝染していたような。
お湯が足りるのか心配になっちゃったわ〜
(確か)5シンガポールドルなのもあって、気軽に手を出しやすい ってのもありそうね。

 

機体は順調に飛んで 無事に関空に到着。
予定より30分ほど遅れての到着でありました。まー この程度は許容範囲でありましょう。

預け入れ荷物も 雑に扱われることなく スムーズにピックアップ完了。

税関申告書は 日本語版の用意がないということで 機内では配布されなかったので、税関手前のカウンターで記入を試みるものの 異国の言語版ばかりで 日本語版を見つけるのに難儀するというまさかの展開。

 

そんな地味なバタバタもありつつ 再び関空にて

出発時に続き またまた551蓬莱で 今度はお弁当を購入。
チャーハン弁当です。
なんなのこの たまらないおかずだらけの弁当は!!
もちのろん 豚まんなどのお土産も捕獲なのです。京王デパートでも長蛇の列だったらしいわね!!

こうして 551蓬莱臭を微妙に放ちつつ、特急はるかに乗って新大阪へ移動しまして-

新大阪でもこれだものー
他にも ビーフカツサンド他 魅惑の大阪グルメをあれやこれやと捕獲して 新幹線に乗り込みましてスイスイーと東京へ。

順調に電車を乗り継ぎ、無事に帰宅したのでありました。

 

こんな感じで 初LCC利用のハワイ旅を 終えたわけですが

機内でも 座席の狭さなどはさほど気にならず
リクライニングをすればかなりいい具合で眠れたし 快適な空の旅でありました。

化粧室も こまめにチェックされていたようで 時間が経っても 比較的清潔さが保たれていたのも 地味に良かったわよ!

 

で、 スクートでは「飲食物の持込は禁止」ということになっているわけですが

持ち込んだ缶ビールを没収されていたり、お菓子を食べているところを注意されたり、というのを目撃したので ガチガチではないにせよ ある程度はチェックしているようでありました。
まー この辺は 乗客の良心に委ねている部分もあるんでしょうかね。

 

埼玉からだと 関空への往復という手間&持ち出しがあるものの、それをもってしても 今回くらいの値段で行けるなら ぜひぜひまた行きたいわスクートハワイ!
大阪グルメも味わえて、一粒で二度美味しい感じなのも魅力よね!


関連記事

【もろもろ】買い物とマックのパイとTHE BUSとUberなど【まとめ】[18HI_12]

MAHINA & SUN’S で ディナー [18HI_11]

ドーナツ王に俺はなる! Donut King Hawaii [18HI_10]

ローカル色満載ファミレス・Highway Inn [18HI_9]

SALT界隈& MORNING BREW で朝ごはん [18HI_8]

Nico’s KAILUA で サンデーブランチ [18HI_7]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)