Button Up Cafe での朝ごはんの後は 引き続きバン貸切観光ツアーにて Button Up Cafeより車で10分程のワイケレプレミアムアウトレットへ向かいます。

途中でドライバーの人より Cookie Lady なるクッキー屋さんが近くにあるということで 立ち寄って できたてクッキーを試食させてもらったりしてちょこっとクッキー購入。お母さんたちが手作りしている感じで、サクサクです。

そしてワイケレでは 収穫があったりなかったりしつつ 2時間ほど滞在。
再びドライバーの人と合流し、お次はワイケレから こちらも車で10分ほどのミリラニショッピングセンターへ。
お目当ては ハンバーガーのお店、FIVE GUYS

アメリカ本土では 東のFIVE GUYS、西のIn-N-Out Burger と言われているそうで、ニューヨーク旅とかの際にも 行きたいお店リストに入るものの、ついつい他を優先してしまって行けていなかったこの FIVE GUYS が ハワイにオープン、しかも旅行者にはなかなか厳しい立地ながら今回は近くまで足を延ばしているということで 行程に入ってくるのは当然の成り行きね。

前置きが長くなりましたが さっそくまいりましょうー

 

やってきましたミリラニショッピングセンター。
ものすごく広い敷地で、いかにもアメリカ郊外のショッピングセンター、という感じね。

 

ロングスドラッグスの近くに発見!
この店名、どうも叶恭子さんのグッドルッキングガイを連想させるのは私だけか。
(そして裸に蝶ネクタイの屈強なメンズが5人並んでいるイメージ。)

 

店内は 私の妄想とはかけ離れて 明るく爽やか。
お店のポリシーと思われる文言が掲げられております。
完璧な手切りのポテト
手ごねのパテ
店に冷凍庫はない
鮮度が命
みたいな感じでしょうか。素晴らしいことです。

 

お店の名物と思しきピーナッツ。
オーダーしたものができあがるまで、こちらをつまみながら待つのが基本らしいわよ。

 

ドリンク類コーナー。
コカ・コーラ社のドリンクがいろいろミックスできたりする楽しいマシンで盛り上がることこの上なし。

しかもこのマシン、よく見たら

ホシザキのじゃない?
ホシザキとは縁もゆかりもないけれど、こうやってハワイでも頑張っているのを見るとなんだかうれしいものです。

 

そんなこんなで 大騒ぎしつつピーナッツをつまみながら 番号が呼ばれるのを待ちます。
どうやるのか、ほんのりいい塩加減なんだわまたこのピーナッツが。
右2つのドリンクはミルクシェイク。
右端がコーヒーで隣がオレオクッキーにホイップをのせたもの。 どっちもそんなにしつこくなく、いい感じのシェイクです。 特にコーヒーのシェイクは いいほろ苦加減。

 

さーきたわよメインが!
こちらはチーズバーガーにラージサイズのフレンチフライ。
フレンチフライはもうカップから溢れるほどの事態です。アツアツのホクホクで美味しい。
このフレンチフライ、モスみたいに どこの農場のジャガイモ利用かを店内に貼りだしていて トレーサビリティーもばっちり。

バーガーにズームイン。
通常のバーガーはパテが2枚で、「リトル」だと1枚らしい。
直径はだいたい普通サイズだけど、さすがにパテが2枚となるとけっこうな厚みです。
選べるトッピングは 全部:everything でいってみたわよ。
グリルドオニオンとグリルドマッシュルームがいいアクセントで美味いわー
パテが2枚でも けっこうあっさりと食べられてしまうのは 新鮮さゆえかしら?

本土の値段に比べると ハワイのお店は少々割高だそうで、まあでも輸送コストやらを考えると仕方ないのかも。
場所柄なのか、軍の人も多く見受けられましたわよ。

 


関連記事

帰国 [17HI2_20]

買い物関係まとめ [17HI2_19]

行列が絶えないタコス店・SURF N TURF TACOS [17HI2_18]

インタマのオシャ高カフェ・コナコーヒー パーベイヤーズ [17HI2_17]

Ruth’s Chris で ステーキがっつり [17HI2_16]

ワイキキビーチ [17HI2_15]

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)